深愛(齊藤京子)とちふゆ(原菜乃華)がついに対峙 深愛の秘密を知ったちふゆは階段から転げ落ち…『泥濘の食卓』第5話

ドラマ
2023年11月18日
『泥濘の食卓』©テレビ朝日

齊藤京子(日向坂46)が主演を務める土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』(テレビ朝日系 午後11時30分~深夜0時)の第5話が、11月18日(土)に放送される。

齊藤京子が初の単独主演で挑む、新進気鋭の漫画家・伊奈子の話題作を初ドラマ化した『泥濘の食卓』。齊藤演じる主人公・捻木深愛(ねじき・みあ)が、バイト先の妻子あるスーパーの店長と禁断の恋に落ち、その純粋すぎるが故に真っすぐな愛が度を越えていき…。深愛は愛する店長だけでなく、店長の息子や妻にまで近寄って、徐々にこの家族へと寄生。やがて泥濘へと引きずり込んでいく、かつてない“パラサイト不倫”を描く物語だ。

先週放送された第4話で、深愛はうそにうそを重ねて店長・那須川(吉沢悠)の妻・ふみこ(戸田菜穂)と距離を縮めていく。すっかり深愛に心を開くようになったふみこの提案で、深愛と店長、息子・ハルキ(櫻井海音)、ふみこという本来なら決して会ってはならない4人が一堂に会して、まさかの地獄の食卓が開幕した。

第5話では、さらなるおぞましい展開が待ち受けることに。純愛モンスター・深愛と恋愛モンスター・尾崎ちふゆ(原菜乃華)の2人が対峙する。

『泥濘の食卓』©テレビ朝日

ついに始まった地獄の食卓、そこでは、何も知らずに楽しそうにはしゃぐふみこを前に、普段通りに振る舞う店長、それを憎悪の目でにらむハルキ…。しかし、そんなことは全く目に入らない深愛にとっては、家族がそろう温かい食卓。自分の幸せな未来と重ね合わせるかのように、感動を覚える。表で見せる楽しい食事会の裏で4人のそれぞれの感情が交錯する、まさに地獄の食卓が繰り広げられる。

中でも、平然とした態度を見せる父にハルキは殺意を覚え…。我慢ならないハルキは、食事会の後に深愛を送る道中で、深愛と那須川がキスしていたところを見てしまったことを深愛に伝え、さらに深愛が父にだまされていると必死に訴える。ところが、純粋な気持ちで真っすぐ店長を愛する深愛にはそんなハルキの言葉も届くわけもなく、深愛は留まるどころか、さらに店長家族に急接近していき、パラサイト不倫は加速していく。

『泥濘の食卓』©テレビ朝日

さらに、ついに深愛とちふゆが接触し、おぞましい事態に発展していく。ハルキから好きな人がいると言われた上に拒絶され続けているちふゆは、相手が誰なのか気が気でなく、取り乱す。そんな中、ハルキのマンションから出て来る深愛が店長の車に乗り込む場面を目撃して、そのただならぬ雰囲気に不倫を疑う。面白いネタが手に入ったとばかりに、嬉々として深愛の動向を監視し始めるが…。

ある日、マンションから出てきた深愛が帰宅するハルキとバッタリ会う場面が目に飛び込んできて、去っていく深愛をいつまでも目で追うハルキの姿に、ハルキの好きな人が深愛だと直感。嫉妬に震えるちふゆは、とんでもない行動に出る。

後日、再びハルキの家から出て来た深愛の前に突然現れ…ついに、深愛とちふゆが直接対決の時を迎えることに。しかも、これまで見せてきた姿をはるかに凌駕するヤバさ全開のちふゆは、階段から転げ落ち…。

『泥濘の食卓』©テレビ朝日

番組情報

土曜ナイトドラマ『泥濘の食卓』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時30分〜深夜0時

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/nukarumi/

©テレビ朝日