十吉(相葉雅紀)は家族を連れ戻すことができるのか!?深澤辰哉×岩本照の共演も『今日からヒットマン』最終話

ドラマ
2023年12月15日
『今日からヒットマン』©テレビ朝日

相葉雅紀が主演を務める金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』(テレビ朝日系 毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く)の最終話が、12月15日(金)に放送される。

相葉雅紀が演じる主人公・稲葉十吉のサラリーマンとヒットマンの二重生活を描く『今日からヒットマン』。12月8日放送の第7話では「カッコイイ二丁さんでしたが、ためらわずに人を撃てるようになってしまった自分に苦悩するシーンが心に刺さって…」との声も挙がったように、十吉が抱える苦悩も描かれた。

また、ラストシーンでは元祖・二丁(滝藤賢一)に恨みを持つすご腕ヒットマンのマンモス(武蔵)の魔の手が十吉の家族に伸び、妻の美沙子(本仮屋ユイカ)、息子の百太(木村優来)が誘拐された。その時、十吉は…。最終話に向けて、物語は一気に加速する。

『今日からヒットマン』©テレビ朝日

最終話では、マンモスに家族を人質に取られ、思い悩む姿十吉。そんな中、吉報が。なんと、「コンビニ」アルバイトのキンパツ(駒木根葵汰)が「100均」にスパイとして潜入。しかし、彼から寄せられた情報がさらなる困難を招くことに。まさか、コンビニの中に裏切り者が…。

そんな中、ひょんなことから十吉はマンモスと対峙する。圧倒的な力の差を見せつけられた十吉は、会社でも心ここにあらず。部下・山本照久(深澤辰哉)のいつものノリにもまったく付いていけず、ため息をこぼす。サラリーマンとヒットマンとの狭間で揺れる十吉にある言葉を投げかけるという、山本のカッコいいシーンも。

『今日からヒットマン』©テレビ朝日

さらに最終話では、2024年1月13日(土)スタートのオシドラサタデー『恋する警護24時』とのコラボも実現。ボディガードのスペシャリスト・北沢辰之助を演じる連続ドラマ初単独主演の岩本照と深澤辰哉との“いわふか”コンビが共演する。

深澤の役名“山本照久”、岩本の役名“北沢辰之助”と、お互いの名前が役名に入っているということも話題となっている2人だが、どのような形で共演を果たすのか。

十吉は強敵・マンモスを倒し、無事に家族を連れ戻すことができるのか。マンモスの右腕に仕込まれたショットガンが火を噴く。コンビニ本部長・将軍(小沢仁志)が直々に十吉を指導!? おびえる百太にちなつ(山本舞香)がかけた、ある魔法の言葉とは。波乱の最終決戦の火ぶたが切って落とされる。

『今日からヒットマン』©テレビ朝日

番組情報

金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』
テレビ朝日系
毎週金曜 午後11時15分~深夜0時15分 ※一部地域を除く

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/

©テレビ朝日