星野真里、ダウ90000・道上珠妃がシソンヌ・じろう主演『心霊内科医 稲生知性2』に出演決定【コメントあり】

ドラマ
2023年12月26日
『心霊内科医 稲生知性2』(左から)大田路、星野真里 ©フジテレビ

12月26日(火)より4夜連続で放送される、じろう(シソンヌ)が主演を務める『心霊内科医 稲生知性2』(フジテレビ ※関東ローカル)に、星野真里、道上珠妃(ダウ90000)のゲスト出演が決定し、コメントが到着した。

本作は、今年3月に4夜連続で放送されたドラマ『心霊内科医 稲生知性』のセカンドシーズン。じろう演じるクールだがどこか抜けている、怨霊が見える“心霊内科医”稲生知性(いなお・ちせい)が、人間と怨霊のどちらがうそをついているのか、真実を読み解いていく中でどんでん返しが起こるストーリー展開が話題となった。セカンドシーズンでは、じろう以外のレギュラーキャストも続投。稲生に患者を紹介する同級生の精神科医・中岡俊子役を伊勢佳世、「稲生心療内科」の受付係・小池志摩子役を平田敦子、稲生の助手・髙橋守役を歌舞伎俳優の中村鶴松が演じる。

このたび、12月28日(木)放送の第3話、29日(金)放送の第4話ゲストとして、星野真里の出演が決定。また、本日放送の第1話ゲストには、2020年の旗揚げ以来、お笑い、演劇、そしてテレビと幅広く活動し注目を集める8人組・ダウ90000の道上珠妃や、2話以降も映画・ドラマ・舞台で活躍する、安藤聖、佐久間麻由、安藤輪子、金井浩人などの実力派俳優が続々出演。じろう演じる“心霊内科医”の稲生知性との間で、どんな掛け合いが繰り広げられるのか。

中岡俊子が行列スイーツを手土産に、新しい患者を連れてくる。患者は内山詩織(星野)。顔色はかなり悪く、憔悴しきった様子。中岡が元気づけるように詩織に向かって話し掛ける。「知性、きっと驚くわよ」。実は詩織は中岡と稲生と髙橋の大学の同級生。中退しているので医者にはならなかった。

数日前、詩織は突如、中岡のクリニックを訪ねていた。16年ぶりの再会だった。稲生は詩織に「君には赤崎理沙と名乗る若い女の怨霊が取りついている」と告げるが、詩織は「誰?」と心当たりがない。赤崎理沙は、今から16年前、大学4年の秋に行方不明になっていた。詩織には、16年間消息不明の同級生の怨霊が取りついていた。

なお、フジテレビが運営する動画配信サービスFODで『心霊内科医 稲生知性2』の2話から最終話までのエピソードを、1話放送終了直後から先行独占配信することが決定。最終話までの一挙先行配信はフジテレビ初となる。

星野真里 コメント

すてきなご縁に恵まれ、この作品に参加することができました。撮影はただただ一言。楽しかった!!頑張った1年の終わりです。どうぞ力を抜いてご覧ください。やってくるのはゾワゾワなのか、ハラハラなのか、それともクスクスなのでしょうか。新しい年へと続くすてきな時間となりますように。

道上珠妃(ダウ90000)コメント

個人でドラマに出させていただくのは今回が初めてで、ましてやホラードラマという普段は触れることが余りない作品だったので新鮮でした。まさか、じろうさんと豊本(明長)さんとドラマで共演するとは思っていなかったので驚きましたが、手に汗握りながらもとても楽しく臨みました。普段から方々でたくさん怒っていて良かったです!ぜひご覧ください!

番組情報

『心霊内科医 稲生知性2』
フジテレビ ※関東ローカル
第1夜:2023年12月26日(火)深夜0時25分~0時55分
第2夜:2023年12月27日(水)深夜0時05分~1時35分
第3夜:2023年12月28日(木)深夜0時50分~1時20分
第4夜:2023年12月29日(金)深夜0時55分~1時25分

<出演者>
じろう(シソンヌ)
伊勢佳世
中村鶴松
平田敦子
ほか

<ゲスト出演者>
第1夜:豊本明長(東京03)
第2夜:浜野謙太
ほか

主題歌:『フレンドリー』サカナクション(NF Records/ビクターエンタテインメント)(アルバム 『アダプト』 収録曲)
企画・演出:松木創(共同テレビ)
脚本:池田テツヒロ、松木創(共同テレビ)
プロデュース:安永英樹(フジテレビ)
プロデューサー:斎藤理恵子(共同テレビ)

©フジテレビ