辰之助(岩本照)の追う未解決事件が動き出す!里夏(白石麻衣)、漆原(溝端淳平)との三角関係には衝撃事態が…『恋する警護24時』第3話

ドラマ
2024年01月27日
『恋する警護24時』©テレビ朝日

岩本照(Snow Man)が連続ドラマ初単独主演を務めるオシドラサタデー『恋する警護24時』(テレビ朝日系 毎週土曜 午後11時~)の第3話が、1月27日(土)に放送される。

連続ドラマ初単独主演・岩本照×ラブコメの名手・金子ありさ脚本でおくるオリジナルドラマ『恋する警護24時』――ヒロインには白石麻衣、主題歌にはSnow Manの新曲「LOVE TRIGGER」という最高の布陣で届ける、考察あり、アクションあり、そしてラブありの考察系アクション・ラブコメディー。

1月13日(土)の初回拡大SPから、岩本演じる無骨でストイックなボディガード・北沢辰之助のカッコ良すぎるアクションや、負けず嫌いな毒舌弁護士・岸村里夏役でコメディエンヌとしての新境地を見せた白石麻衣のかわいさなど、さまざまな角度から大反響を呼んだ本作。

オシドラサタデー枠・初回として歴代トップタイとなる個人視聴率2.4%(関東地区/ビデオリサーチ調べ)を記録し、さらに見逃し配信再生回数はオシドラサタデー枠歴代最速となる3日間で100万回を突破(ビデオリサーチにて算出/期間:1月14日~1月18日)、7日間で147万回(ビデオリサーチにて算出/期間:1月14日~1月20日)となり、オシドラサタデー枠歴代最高を記録した。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

続く1月20日放送の第2話も、24時間警護のためにひとつ屋根の下で同棲生活を始めた辰之助と里夏が徐々に距離を縮めていく姿や、漆原透吾(溝端淳平)から里夏へのアプローチで見せ始める恋の三角関係の模様、さらには辰之助の父が殺害された壮絶過去も明かされるなど、ドキドキと衝撃が入り混じる展開が大きな話題を呼び、見逃し配信再生回数が約100万回となり(ビデオリサーチにて算出/期間:1月20日~1月25日)、またしてもオシドラサタデー枠歴代最高記録を更新した。そんな話題の初回、第2話はTVerで見逃し配信中。

2人の恋や事件がどうなるのか、ますます関心が高まっていく中、今夜放送の第3話ではさらなる怒とうの展開を見せていくことに。辰之助の追う父が殺害された未解決事件がついに動き出すと同時に、三角関係を見せ始めた辰之助、里夏、漆原に衝撃の事態が襲う…。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

父が殺された事件で当時捕まった少年のうちの1人、加賀美洋太(山口大地)と父の墓の前で遭遇した辰之助は、殺害現場で当時何があったのかを話してほしいと加賀美に頼むのだが、加賀美の話からは父の死の真相までは分からず…。

そこで辰之助は、加賀美を通じて事件に関わった残りの人物へのコンタクトを試みることに。事件以来2人とは連絡を取っていないという加賀美だったが、実は1度だけ2人のどちらかと思われる謎の人物からメッセージを受け取っていた。

そこで、辰之助は原湊(藤原丈一郎)たちボディガードの同僚に相談のうえ、加賀美になりすまして謎の人物へメッセージを送ることに。「会って話せないか?」――そのメッセージに、果たして謎の人物は反応するのか。そして、その人物の正体とは? ついに、辰之助がその真相を追い求める父の未解決事件が動き出す。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

里夏が辰之助たちボディガードの社員寮で一緒に暮らすようになって以来、相変わらずぶつかり合いながらも、互いを信頼し始める2人だが、辰之助は里夏に関する気がかりな報告を耳にする。

辰之助の不在時に里夏を見守っていた原たちボディガードは、ある場面で目撃した里夏の姿から、里夏は素直に人に「助けて」と言えないというのだ。そこには、里夏のある過去の経験が関係しているようで…。気にかける辰之助だが、そんな中、里夏が漆原から打ち合わせと称した外出に誘われる。

警護する辰之助と共に里夏は指定されたスーパーへ向かうが…その駐車場で、恋の駆け引きを垣間見せながら、辰之助、里夏、漆原が話していると、そこに突然の襲撃が…! 果たして3人は無事なのか。そして一体誰が、何のために襲ってきたのか。恋の三角関係のドキドキ&衝撃の事態による緊張感が、次から次へと押し寄せる第3話は今夜放送。

『恋する警護24時』©テレビ朝日

番組情報

『恋する警護24時』
テレビ朝日系
毎週土曜 午後11時〜11時30分

番組公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/love24/

©テレビ朝日