木南晴夏が武井咲のほっぺにチュー!? 自由奔放な令嬢役で相葉雅紀主演『貴族探偵』に出演

ドラマ
2017年03月27日

木南晴夏 相葉雅紀主演ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)に、木南晴夏が出演することが決定した。

 木南が演じるのは、相葉演じる貴族探偵にときめく玉村依子。依子は玉村グループという日本有数の財閥の社長令嬢。武井咲演じる新米探偵・高徳愛香が勤める喜多見切子探偵事務所はクライアントとしてひいきにしており、愛香とも親交がある。

 竹を割ったような性格で、令嬢として品を持ちながら行動は非常に開放的。そんな依子は、レディーファーストで「美しい女性をもてなすのは貴族のたしなみ」と公言する貴族探偵に惹かれていくという役柄だ。

 一方で依子は、謎に包まれた貴族探偵のことを詳しく知っているような素振りを見せることも。二人の間に何が隠されているのかという新たな謎も、見どころの1つとなりそうだ。

<木南晴夏 コメント>
◆相葉さんとは初共演、武井さんとは『せいせいするほど、愛してる』(TBS系)以来、1年ぶりの共演ですが、お芝居をされての感想をお願いします

「相葉さんとはお芝居は初めてで、すごく誰に対しても垣根がない、気さくな方なので、とてもやりやすいです。武井さんとは相対する役だった前回から、今回は武井さんが演じる愛香のことが大好きという仲の良い役ができて良かったな、と思います」

◆見どころと視聴者へメッセージをお願いします

「ドラマの情報が発表された後に台本を読ませていただいたのですが、月9・30周年というので、どれだけ重い作品なのだろうと思いきや、すごくポップなお話で、1話完結ですし、とても見やすいドラマになるのではないかな、と思います。私が演じる依子は、自由奔放なお嬢様なので、それこそ奔放に演じて、武井さんの頬にチューできるという権利もゲットして(笑)、役柄を楽しんでお芝居させていただいています。貴族という今とはかけ離れた存在が現実の世界に登場して事件を解決するという、本当にこれまでにない面白いドラマなので、ぜひご期待ください」

『貴族探偵』
フジテレビ系
4月17日スタート
毎週月曜 午後9・00放送 ※初回30分拡大

<出演者>
相葉雅紀 武井咲 生瀬勝久/木南晴夏 田中道子・井川遥・仲間由紀恵(特別出演)/ 滝藤賢一 中山美穂 松重豊 ほか