今夜スタート!おしゃべりオジサンの古舘伊知郎×坂上忍×千原ジュニア「変な番組だけど楽しくて面白い番組」新番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』

エンタメ総合
2017年04月15日

114044_01_R 4月15日スタートの古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアの新番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』(テレビ東京 毎週土曜 後11・55)の取材会が行われた。

 この番組では、古舘、坂上、千原の“日本一おしゃべりなオジサン”3人に話を聞いてほしいことがある“怒ってる”女性ゲストが登場。社会情勢からほんの些細な怒りまで、どんな話でもおしゃべりオジサンが受け止める、予測不能のトーク番組。

 すでに何回か収録を終えており、古舘は「忍ちゃんはコメントだけでなく、司会のうまさも際立っているし、ジュニアさんはトークのまわしと面白いことを言うのうまい。その2人がいるので、司会の苦しみから逃れられて楽(笑)。ここが僕にとって“やすらぎの郷”なんです」と感想を。また坂上も「僕は僕で、古舘さんとジュニアがいてくれるので何もすることがない(笑)。ただ無責任に気になったことを聞き、思いついたことを言うだけなのでリラックスしてる」と。すると、千原が「一番下という立場で参加する番組はこれだけ。だから非常に楽ですし、お二人に任せっきり。だから、先ほど2人の話を聞いてたら、結局、誰もこの番組では仕事してない(笑)」と感想を。

 様々な怒りを抱える女性ゲストが登場するが、来てほしい人について聞かれると「全くイメージが湧かなくて、出る人出る人は宇宙人と遭遇しているみたいで楽しい(笑)。(取材会の前に収録があり)今日、勉強になったのは『ヤリマン』と『ビッチ』の違い。スンニ派とシーア派の違いは知ってたんですけど、すごく勉強になりました!」(古舘)、「この番組でしかお会いできない方ばかりで。でも、皆さんお話していると結構可愛くて何気なく露出度も高い!胸が半分出てたりするんで(笑)」(坂上)、「あまりこういった番組に出てなくて、よくしゃべってキャラが立ってる。…籠池夫人ですかね?」(千原)と冗談交えながら語った。

 おしゃべりオジサン3人の中で「この人おしゃべりだな」と思う場面について聞かれると古舘が「自分のことを棚に上げて(笑)、ジュニアちゃんは『この前~』と言って自分の最近あった話を盛り込みながら進行していて『うまいな~』と関心していると、忍ちゃんが『いい人演出してる作戦だから乗っちゃダメ』とツッコんで指摘するのが面白くて勉強になる」とコメントすると、「いやいや、どう考えても(おしゃべりなのは)古舘さんでしょ!」(坂上)、「そうですよ、話している言葉を文字数に起こしてほしいですよね」(千原)とツッコミ、3人のチームワークが見られた。

新番組『おしゃべりオジサンと怒れる女』はテレビ東京で4月15日(土)夜10時よりスタート!
公式サイト:http://www.tv-tokyo.co.jp/oshaberiojisan-ikareruonna/