NGT48・荻野由佳「頑張らせてください!」2ndシングルで表題曲初センター!12・6発売決定

エンタメ総合
2017年09月07日

NGT48 9月7日に開催されたNGT48チームNIII「誇りの丘」公演で、2ndシングルを12月6日(水)にリリースすることが発表された。センターは荻野由佳が務め、研究生から角ゆりあと宮島亜弥が選抜メンバーに選ばれ、計18名の選抜メンバーによるシングルとなる。

 アンコール最後の楽曲「みどりと森の運動公園」を終え、メンバーが最後のあいさつをしようとした瞬間に、「特報」の文字がLEDパネルに流れ、2ndシングルリリース決定が発表された。

 前作の選抜メンバーと同じく、チームNIIIメンバー16名の名前が発表され、続いてセンターに荻野由佳が抜擢されたことが告げられると、場内は大きな歓声に包まれた。そこで発表が終わりかと思われた瞬間、「さらに!!」と、研究生の角ゆりあと宮島亜弥も選抜メンバー入りを果たしたことが発表され、さらに場内を沸かせた。

 チームNIII副キャプテンで、AKB48選抜総選挙で速報1位・最終順位5位に輝いた荻野。デビューシングルのカップリング曲「出陣」でセンターを務めているが、表題曲でのセンターは初となる。

 キャプテンの北原里英からコメントを求められた荻野は、「まだ頭の整理ができていなくて、まだ何が何だか分からない状態なんですが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思います」と声を詰まらせながらあいさつ。

 最後は「NGT48がより全国へは羽ばたいていけるよう、私も精いっぱい、一生懸命、頑張らせていただきたいです、頑張らせてください!」と力強く宣言し、ファンやメンバーから「おめでとう」との祝福の声が上がった。

<荻野由佳コメント>
NGT48が2ndシングルを出すことになりました。私がセンターを務めさせていただくことになりました。正直、今、発表になって、まだ頭の整理ができていなくて、もう何が何だかよく分かっていない状況ではありますが、こうして選んでいただいたからには、一生懸命NGT48を引っ張っていきたいと思いますし、皆さんがずっと待っていてくれた大事な大事な2ndシングルなので、NGT48がより全国へは羽ばたいていけるよう、私も精いっぱい、一生懸命、頑張らせていただきたいです、頑張らせてください!

2ndシングル概要
タイトル:未定
リリース日:12月6日(水)

<選抜メンバー18名>
■チームNIII
荻野由佳(センター)、小熊倫実、柏木由紀、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、菅原りこ、高倉萌香、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆、山田野絵

■研究生
角ゆりあ、宮島亜弥

©AKS