空手黒帯の青野楓が本田翼と本格アクション!『絶対零度』第7話にゲスト出演

ドラマ
2018年08月20日

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』第7話(8月20日放送)に、青野楓がゲスト出演することが決定した。青野は月9ドラマ初出演となる。

 青野は、2012年、19歳の時に『めざましテレビ』の“イマドキガール”としてリポーターを務めたほか、ファッション誌のモデルとしても活躍。そんな中、空手黒帯の腕前が、アクションプロデューサーの目に留まり、2014年6月公開の映画「ハイキック・エンジェルス」で女優デビューを果たした。

 青野が演じるのは“ミハンチーム(未然犯罪捜査チーム)”に割り出された危険人物・小柳友演じる、新谷啓一の妻役・新谷涼子。夫・啓一には、実態のつかめない麻薬密売組織に関わっていた疑いがあり、任意で取り調べを受けた過去があった。ミハンチームは、涼子も犯罪に関わっているのか潜入捜査をしていく中、番組終盤、新谷夫婦を取り押さえにいく。ここで繰り広げられる涼子と小田切(本田翼)のアクションシーンも見どころの1つとなる。

<青野楓 コメント>
◆今回、出演が決まったときの感想は?

「これまでのファンの方がたくさんいらっしゃるシリーズものに出演することに、プレッシャーもありますが、素直にうれしかったです! あとはアクションがあると聞いていたので、とても楽しみで、台本が届くのを心待ちにしていました」

◆月9ドラマ初出演について

「月9ドラマと言えば、もうみんなが見ているというイメージです。さらに、昔から刑事ドラマに出ることが夢で、欲を言えば犯人と闘って捕まえる刑事役をやってみたかったんですが、でも犯人役もなかなかできないので、こちらも楽しんでやりました。今回は、“月9ドラマ”+“刑事もの”+“アクション”と私が好きなモノが3拍子そろっていて本当にうれしいです」

◆アクションシーンについて

「蹴りのシーンが多かったのですが、ハイキックが得意なので、自分の得意分野を生かせたと思います。でも、元々フルコンタクト空手をやっていたため、蹴るときの体の芯が安定してしまっているので、リアルな戦いを見せるためにわざと崩すということが難しかったです。テレビドラマでは、激しいアクションをあまりやったことがなかったので、知らない人が見てびっくりしてくれるといいなと思います」

◆今回の見どころは?

「私も一視聴者としてこのドラマを見ているのですが、第7話はこの後のストーリーにつながる、ハラハラドキドキの大事な回だと思います。あとは、何より小田切と涼子の“女の闘い”です。私も女性と闘うのは初めてだし、小田切もこのドラマで初の女性とのアクションシーンのようなので、そこも見どころです!」

『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』
フジテレビ系
8月20日(月)午後9時~9時54分

<出演者>
沢村一樹
横山裕
本田翼
柄本時生
マギー
田中道子
平田満
伊藤淳史
上戸彩(特別出演)

<第7話ゲスト>
長谷川朝晴
小柳友
青野楓

番組公式HP:http://www.fujitv.co.jp/zettaireido/
番組公式Twitter:@zettai_0_mihan

©フジテレビ