北山宏光主演『ミリオンジョー』に萩原聖人、今泉佑唯が出演決定!役写真&特報映像解禁

ドラマ
2019年08月15日
『ミリオンジョー』

 Kis-My-Ft2・北山宏光主演ドラマ『ミリオンジョー』のレギュラーキャストとして萩原聖人、今泉佑唯が出演することが決定した。

 原作・十口了至、漫画・市丸いろはの人気コミックスのドラマ化。国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」の編集担当の主人公・呉井聡市(北山)が、連載中に急死してしまった作者・真加田が残した“創作ノート”を頼りに、真加田が信頼していた作画チーフアシスタントの寺師と共に、連載の継続、完結を試みるコミックサスペンス。

 レギュラーキャストとして発表されたのは、萩原聖人と今泉佑唯。萩原は、人気漫画家・真加田の元で実直に漫画に向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太役を、今泉は「ミリオンジョー」の大ファンで真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役を演じる。

 また、スタート日が10月9日(水)に決定。さらに、放送に先駆け動画配信サービス「Paravi」で全話先行独占配信が決定した。

 また、主人公・呉井聡市を演じる北山の役写真が公開。個性的な服は、原作同様にドラマの呉井でも健在。そして、北山は本作のために金髪に。さらにドラマの特報映像も解禁された。

『ミリオンジョー』

<萩原聖人 コメント>
原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、漫画を愛する誠実な人物です。ただ明るい方向でなんとかしようではなく、偶然起きたので立て直そうと思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師をしっかり見せられるように臨んでいます。今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして見てもらえる作品になるといいなと思います。

『ミリオンジョー』

<今泉佑唯 コメント>
台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です!その中で私が演じる 森秋麻衣は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情がなかったり、あまり瞬きをしないよう心掛けています。
このドラマは見どころだらけです!!「えー!こんな展開なの!」と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆様にとって週に一度の楽しみが『ミリオンジョー』になっていただけたらうれしいなと思います。

<第1話あらすじ>
『週刊少年グローリー』で10 年以上連載を続けている国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』。それを生み出す漫画家の真加田は締め切り間際のある日、呉井(北山)に「心臓が痛い」と電話をするが、締め切りを延ばすために使う常套手段に呉井はそっけなく電話を切る。いよいよこのままだと原稿が落ちてしまう、と呉井はしぶしぶ真加田の元に向かうが、なんと真加田は死んでいた…。果たして大ヒット中の『ミリオンジョー』は、どうなってしまうのか!?

ドラマパラビ『ミリオンジョー』
10月9日(水)スタート
テレビ東京 毎週(水)深1・35
動画サービス「Paravi」で10月9日(水)23時より全話先行独占配信

出演:北山宏光(Kis-My-Ft2)、萩原聖人、今泉佑唯ほか
原作:十口了至・市丸いろは
脚本:政池洋佑
監督:榊英雄、柴田啓佑

©「ミリオンジョー」製作委員会