• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

初回は白石麻衣&松村沙友理がハワイ旅!『#乃木坂世界旅』AbemaTVで10・12スタート

『#乃木坂世界旅』

 乃木坂46の新レギュラー番組『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』が、AbemaTVで10月12日(土)より放送されることが決定。発表会見に、秋元真夏、齋藤飛鳥、白石麻衣、堀未央奈、松村沙友理、山下美月が登壇した。

 この番組は「日本一忙しいアイドルグループである乃木坂46にひとときの安らぎを…!」というコンセプトで立ち上がった旅企画プロジェクト。番組名にある“今野さん”は、乃木坂46合同会社代表の今野義雄氏のことで、乃木坂46メンバーが今野氏からほっとかれ、完全自由な3日観の海外旅行を敢行する。

 10月より毎月1回、2日間にわたる放送を予定。月ごとに違うメンバーが2人1組となり海外旅行に出かける。初回は、10月12日(土)と13日(日)の2夜連続で、白石と松村のハワイ旅の様子が放送される。また、番組公式Instagramでは、旅行を楽しむ乃木坂46メンバーが写真を投稿するほか、旅行先に関する情報などを発信していく。

 先日新キャプテンに就任した秋元がこの会見を進行。まずは、VTRで企画が説明され、企画名と内容が発表された。VTR終了後、齋藤、白石らの背後にあった看板が落下し、番組タイトルロゴがお披露目された。この看板の落下に、一同びっくり。しかし、秋元が知っていたのに、言っていなかったことが判明し、メンバーたちからは「なんで教えてくれなかったの!」「キャプテン、しっかりしてよ~」という抗議の声が上がった。

 今回の企画内容に、白石は「完全にプライベートみたいな企画だと思うし、自由に動けるっていうのは新しいと思う。どんな感じになるのかなってワクワクする」と。

 また、Instagramで写真を投稿していくということで、齋藤は「普段1人で旅に行くけど、あんまり写真を撮らないから、今野さんが心配しないようにいっぱい撮って送らないといけないなって思った」と。そして、秋元康氏から「普段のインスタっぽい写真だと面白くないからね」というメッセージが届き、堀が「インスタ映え的なことがダメってこと?」と聞くと、秋元は「インスタ映えって言われる分かりやすいものより、追求してくれってことなのかな。難しいお題だね」と答えた。

 会見途中では、メンバーの英語力を試すため、秋元が言った日本語を英語にするひと幕も。齋藤に「自由の女神はどこですか」、山下に「地下鉄の駅まで連れて行ってください」、堀に「お腹が痛いです。この中にお医者さんはいますか」といった問題が出題。どうにか英会話にしようと、知っている英単語とジェスチャーを使うも、3人とも不正解という結果に終わった。

 ここで初回放送の2人を発表。白石は「ハワイに行ったことがなくて、選ばせてもらいました」と。そんな白石から一緒に旅をするメンバーに選ばれた松村は「まいやん(白石)が他の女の子選んでたら、ちょっと怒ってたよ」と。松村を選んだ理由として、白石が「さゆりん(松村)はハワイに何回も行ったことがあるから、案内してもらおうかなと」と話すと、松村は「ハワイが好きで、写真集もハワイだったり、案内できるほどではないけど、他の国よりは慣れている土地なのかな」と答えた。そんな2人に、秋元からは「この2人は安心感がある」とキャプテンらしいひと言も。

 そして、白石と松村が実際に旅で使用する小型ビデオカメラを使い、レポートする様子を実演。「どんな旅にしたい?」と秋元に尋ねられると、松村は「幸せを探したい。ハワイはパワースポットのイメージがあるって、いろんなところに力があるから、せっかく2人で行くし、いいお姉さんになってきたかた新しい気をもらいに行きたい。かわいい旅にしたい」と。白石が「アウトドア系のはしゃぐタイプのやつをいっぱいやりたいねって計画してる」と語ると、松村も「普段あんまりやらないから、今回の旅はやりたいね」と楽しみにしている様子。

 他のメンバーは、今後どこに行ってみたいか尋ねられると、齋藤は「アフリカとか行ってみたい。興味があるのは、エジプト。ピラミッドとかスフィンクスとか見てみたいし、いつもは1人で『おお~』ってなるだけだから、誰かと行ってすごいねって共感したい」と。

 堀が「ドバイに行きたい。鈴木絢音と渡辺みり愛と3人でずっと計画をしていて、行きたいなって」と話すと、秋元から「先に行っていいの?」とツッコミが。すると、その指摘に納得した様子の堀は「じゃあ、クロアチアに行きたいです。好きなアニメの舞台になってると言われていて、最近人気になっているから」と語った。

 山下は「アメリカに行ったことがなくて、ニューヨークとか憧れますね。先日、神宮のライブでニューヨークと中継をつないだ時のバックの背景がCGなんじゃないかってくらいカッコよくて。絵になる街なのでインスタの写真をいっぱい撮りたい」と。

 秋元も「行きたい所いっぱいあるんだけど、メキシコに行ってみたい。死者の祭りを見てみたいし、街の色合いもカラフルできれい。そうなると、インスタ映えみたいになっちゃうけど、行ったことないところだから行ってみたい」とそれぞれ行ってみたい国を挙げた。

 会見後の囲みで「この仕事が来て、どう思ったか」と聞かれた秋元は「今まで自由に旅をするってことがなかった。メンバーが楽屋でわちゃわちゃしている姿をファンの方に見せたいって思うことがたくさんあるので、そういうところをこの旅では見てもらえるんじゃないかなって思います」と。さらに「今野さんってどんな人?」という問いには「今野さんは、私たちのお父さん的な存在。グループ結成時から見守ってくださっている方で、優しくて、メンバー愛がすごくある方なんですけど、その親元を離れるということで、私たちも想像がつかない部分があります」と語った。

 松村は「日本国内もそうですし、いろんな場所でお仕事させていただくんですけど、コンサートでいろんな所に行っても観光地に回ることが全くなかったので、今回はお仕事って感じじゃなくて、プライベート重視な旅ができそうですごい楽しみです。ハワイは仕事で、2、3回行ったことあるけど、今までは全部決めてもらって動いてたので、今回は違う旅になりそうです」と今回の旅に期待を寄せた。

 齋藤は「1人でイギリスとかヨーロッパに行くことが多いですね。海外の文化とかを実際に目にすることが好きなので、この企画自体すごく楽しみです。乃木坂のメンバーって結構、メンバー同士の絡みがもん絶するくらいかわいかったりするので、メンバーとして見てもこの絡み最高だなっていう絡みが日常で多発しているので、今回メンバーと2人で、自分たちでカメラを回してという近い距離の旅なので、そういう姿がたくさん見られると思うと楽しみ」と。

 白石は「ハワイは初めてなので、行ってみたいなって思って。特に海が楽しみ!いろんな海に行きたいですし、ハワイでしか食べられないものとか、見られないものとかもたくさんあると思うので、そういうのを見て、癒やされたいと思います。ハワイで潜って、ウミガメを見つけられたら、幸せになれるって聞いたことがあるので、ぜひ松村と一緒に見つけたいなって思います」と、松村との旅に心待ちにしていた。

 堀も「海外が好きで、なかなかプライベートで行く機会がなかったので、こうしてお仕事で99.9%プライベートみたいな感じで行かせていただけるのは、すごく楽しみです」と。

 山下は、「2人旅なので、どのメンバーと行くかが重要になってくる。私、この中で3期生として1番後輩なので先輩と2人でご一緒にできたらいいなって思いますね」と答えると、「誰と行きたい?」という質問が。山下は少し悩みながらも「皆さんと行きたいんですけど、新キャプテンの真夏さん。お忙しくてお疲れだと思うので、海外に行って肩もみしたいです」と。

 この山下の誘いに、秋元は「後輩からそう言われるキャプテンって、いい感じのスタートですよね!信頼されているというか。ぜひ、一緒に行って、カメラが回ってないところでも、肩もみしてもらいたい」と返すと、山下は「それはちょっと…」と答えていた。

 また「この旅はノープラン?計画していくもの?」という質問には、松村が「それもほったらしみたいで、自分たちがやらなかったら、ノープランで行くことになっちゃうのかな」と。秋元も「そのペアによって、すごい性格が出ると思う」と語った。

「初回の白石と松村は、計画していく?」という問いには、白石が「私は計画的にしていきたいなって思ってます。でも現地に行ったら行ったで、入りたくなるお店とかも出てくると思うから、そういう時は、足を運びたい。その場で楽しめることが大事だと思う」と語ると、松村が「そう言うなら付いていきます!」と。この2人のやりとりに、秋元は「グループ内でも、この2人のラブラブ感っていうのは有名。この2人のプライベートを見たいっていうファンの方も多いと思うのでぴったりな2人だと思います」と語った。

 さらに、「メンバーのかわいいところは?」という質問には、「ライブとかで、メンバー同士がテンション上がってくっ付きながらふざけてるところとか、かわいい。素が出る時がかわいいのかな」(秋元)、「メンバーが大好きで、毎日かわいいって思ってる。最近だと真夏が舞台に出ていて、舞台経験があまりないから緊張していたんですね。それで、ゲネプロを見に行かせてもらった時に、真夏がメンバーを見て、すごい飛び跳ねるくらい喜んでくれて、その姿がかわいかった」(松村)、「ご飯をたくさん食べる人が好きなので、さゆりん(松村)は何でもおいしそうに、にこにこして食べるところがかわいい。まいやん(白石)も、リスみたいにほっぺたをいっぱいにしてから咀嚼を始めるんですけど、その姿がかわいいなって思います」(齋藤)、「私もメンバーの食べてる姿は、何も決めていないところなので、すごいかわいい。ふっとした瞬間がメンバーはかわいいと思うので、今回もそういうところを出せたら最高なのかなって思います(白石)、「テレビでは出ていない、少しおじさんみたいな部分とか、おっちょこちょいなところが、いとおしいので見てほしい」(堀)とそれぞれ語った。

 山下は「私はメンバーの寝顔が好き。本当にかわいい。私は寝顔がホラーって言われるくらいひどいので、そこが撮られないか不安です」と語ると、秋元から「観てる人からは、起きてるって思われるかも」とフォローが入った。

 最後に秋元が「今回、自由な旅をさせてもらうんですけど、メンバーの素の姿だったり、今まで見ていない、こんな一面あったんだみたいなところも見られると思うので、メンバーのいろんな面を見たもらえたらなって思います」と締めくくった。

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!』
AbemaTV
毎月1回、2日間の放送
初回は10月12日(土)、13日(日)後9・00~

10月12日放送
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Dr8d83hyNJBM2w

10月13日放送
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/DdTJpbBYFTYpQw

番組公式Instagram:@nogizaka46_world

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える