• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

馬場ふみか×赤楚衛二W主演で人気漫画『ねぇ先生、知らないの?』ドラマ化

『ねぇ先生、知らないの?』

 次期MBS「ドラマ特区」が、馬場ふみかと赤楚衛二がダブル主演を務める『ねぇ先生、知らないの?』に決定した。

 本作は、小学館「プレミアCheese!」で連載された浅野あやによる人気漫画を実写ドラマ化。物語の主人公は、原稿命!の漫画家・青井華。描いた恋愛漫画で読者の女子を幸せにしてきた華だが、恋愛経験はなし。恋愛経験に乏しい自分を隠しながら、恋愛漫画を描いていた。

 ある日、自分の身なりへの無頓着さに気づき、飛び込みで入った美容院でカリスマ美容師・城戸理一と出会う。別次元の世界に住む、一見相いれない2人だが、次第に惹かれ合っていく。

 理一が初めての彼氏となった後も、華の仕事人間ぶりは変わらない。仕事に熱中したら、彼氏は放置。既読無視は当たり前で、何日も待たせてしまう彼女失格な華だが、理一はそんな華こそが大好きで…。

 すぐに既読無視する漫画家・青井華を演じるのは、馬場ふみか。放置されても余裕な人気カリスマ美容師・城戸理一を赤楚衛二が演じる。赤楚は本作がドラマ初主演となる。

 ドラマは、12月5日(木)(tvk 後11・00、MBS 深0・59)より放送スタート。チバテレ(12月6日(金)から)、テレ玉(12月11日(水)から)での放送も決定している。

『ねぇ先生、知らないの?』

<馬場ふみか コメント>
原作を読ませていただいて仕事に真っすぐに情熱をもって取り組む彼女の姿がとてもキラキラと輝いて見えました。恋愛には不器用で仕事を優先してしまうところもありますが、そんな華の魅力をしっかりと皆さんにお伝えできたらな、と思います。少女漫画のキラキラとした世界を感じながら日々撮影できるのが私自身とても楽しみです。

『ねぇ先生、知らないの?』

<赤楚衛二 コメント>
原作を読ませていただき、あらためて頑張る女性はすてきだなと感じました。
理一は一途で素直で包容力もあり凄くカッコイイ男なので、この役を通して観てくださる皆様の日々の活力、癒やしになれるよう演じていきたいと思います!

<原作者・浅野あや コメント>
「ねぇ先生、知らないの?」がまさかの実写ドラマ化されることになりました。驚きすぎてまだ信じられない気持ちでいっぱいです。まだ始まったばかりの漫画なので、この機会にいろいろな方に「ねぇ先生、知らないの?」を知ってもらえることをとてもうれしく思います。この漫画は、仕事に一生懸命すぎて彼氏のことをすぐ放置しちゃう漫画家の華と、イケメン美容師で華にどれだけ放置されても応援してくれる最高な彼氏、理一のお話です。私自身が「こんな彼氏がいてくれたら最高、毎日頑張れちゃうな」と思って描いています。「ねぇ先生、知らないの?」は頑張る全ての女性に向けた漫画なので、ドラマでも頑張る全ての女性に少しでも癒やしを感じてもらえたらうれしいです。

ドラマ特区『ねぇ先生、知らないの?』
MBS
12月5日スタート
毎週木曜 深0・59~

tvk
12月5日スタート
毎週木曜 後11・00~

チバテレ
12月6日スタート
毎週金曜 深0・00~

テレ玉
12月11日スタート
毎週水曜 後11・30~

主演:馬場ふみか、赤楚衛二
原作:浅野あや『ねぇ先生、知らないの?』(小学館「プレミアCheese!」連載中)
総監修:スミス
監督:椿本慶次郎、青木達也
脚本:下田悠子
制作:ソケット
製作:「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS

公式サイト:https://www.mbs.jp/nee_sensei/
公式Twitter:@nee_sensei
公式Instagram:nee_sensei

©「ねぇ先生、知らないの?」製作委員会・MBS
©浅野あや/小学館

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える