霜降り、ミキ、EXIT、バナナマン、サンド、有吉弘行がTBS深夜を盛り上げる!

エンタメ総合
2020年03月03日
霜降り、ミキ、EXIT、バナナマン、サンド、有吉弘行

 4月からTBSの深0時台の番組が大幅にリニューアルされることが分かった。

 月曜日は、「お笑い第7世代」霜降り明星・ミキ・EXITの6人がMCを務めるトークバラエティ『霜降りミキXIT』。MC6人がワンランク上の男=“Mr.ダンディズム”になるため、スタジオに招いたゲストからその極意を学んでいく。ゲストの特徴により、さまざまなジャンルの「大人の男になるためのレクチャー」が展開され、6人はゲストから出題されたお題やテーマにチャレンジ。毎回1人が勝者として選ばれる。これを重ねることで6人は“ワンランク上の男”に成長していく。

 番組後半では、MC6人だけのコーナー企画も展開。霜降り明星・ミキ・EXITという座組みだからこそできる、令和の新しいトークバラエティを目指す。

 水曜日は、深夜帯で過去3回、ゴールデン帯で1回の4度にわたり特番として放送してきた『バナナサンド』がレギュラー化。バナナマンとサンドウィッチマンがMCを務める。「2組でなんか一緒に番組やりたいね」という雑談から始まったこの番組。MC4人がゲストとさまざまな企画を展開する。

 金曜日は、2012年10月にスタートし8年目を迎えた『有吉ジャポン』が『有吉ジャポンIIジロジロ有吉』にリニューアル。

「イケメン軍団に潜む“稼ぐ男”を見抜けるか?」「自分のことを本気で好きでいてくれる人が分かるか?」など、見た目だけで「人の本性」を見抜くことをテーマにしたクイズを出題。芸能界屈指の洞察力を持つMC・有吉弘行をはじめ、“人を見る目”に自信のあるメンバーが、さまざまな人をジロジロと観察して、妄想を膨らませながらトークを繰り広げる。

 進行は、美を追求する姿勢で、嫌われ女子から愛され女子になった“見た目のカリスマ”田中みな実が引き続き担当する。

テッペン!『霜降りミキXIT』
4月スタート
毎週月曜 後11・56~深0・55

<出演者>
MC:霜降り明星(粗品・せいや)、ミキ(亜生・昴生)、EXIT(りんたろー。・兼近大樹)

テッペン!『バナナサンド』
4月スタート
毎週水曜 後11・56~深0・55

<出演者>
MC:バナナマン(設楽統・日村勇紀)、サンドウィッチマン(伊達みきお・富澤たけし)

『有吉ジャポンIIジロジロ有吉』
4月リニューアルスタート
毎週金曜 深0・20~0・50

©TBS