オダギリジョーと賀来賢人が初共演!カッコ良すぎる「洋服の青山」新CM放映開始 | TV LIFE web

オダギリジョーと賀来賢人が初共演!カッコ良すぎる「洋服の青山」新CM放映開始

エンタメ総合
2020年10月29日

俳優・オダギリジョーと賀来賢人が探偵役で共演する、洋服の青山「最強スーツ29,000円」の新CM「青山探偵事務所 〜第1話〜 赤いコートの女を追え!篇」が、全国でオンエアを開始した。

今回の新CMでは「青山探偵事務所」のワイルドな先輩役・オダギリジョーと、茶目っ気たっぷりのイケメン部下役・賀来賢人がコンビを組む。雨上がりの夜、ある女性をマークし張り込む2人。オダギリが着ているのは「最強スーツ29,000円」だ。

その「最強スーツ」がもたらすちょっと不思議な現象と、2人のマイペースな性格から追跡は難航。スーツをカッコ良く着こなす2人だが、最強すぎるが故にツッコミどころ満載のCMとなっている。

撮影時は早朝からのスタートだったといい、早起きが苦手だというオダギリが「今日、スタッフさんたち何時起きなんですか!?」と、周囲を気遣う場面もあったという。また、賀来は「スーツが着やすくて疲れにくい」と絶賛。その言葉通り、2人共に疲れを一切見せず、終始スタイリッシュに長時間の撮影に臨んでいたそうだ。

オダギリは、新CMについて「とても真面目なイメージのある洋服の青山さんですが、今回のCMは探偵事務所というおもしろい設定でなおかつファッショナブル。新しいものを作ろうとしている気概を感じます。その過程に関われることが嬉しいです。面白さとかっこよさを兼ね備えた、スタイリッシュなCMになっていると思います。初共演とは思えない息の合った僕たちの演技に注目してください」と見どころをアピール。

賀来も「『最強スーツ』にちなむと、僕は寝癖が最強です。毛量が多く寝相も悪いので、毎朝本当に芸術的なんです。寝癖においては日本でもトップレベルなんじゃないかと思っています(笑)。今回は、かっこいいけど少しズレている探偵コンビという設定で、僕たちコンビのコミカルさが伝わればいいなと思っています」と微笑ましいエピソードを披露した。

現在、ブランドサイトではCM本編のほか、2人へのインタビューも収められたメイキング映像も視聴することができる。

<動画>

CM

メイキング

<CM情報>

洋服の青山「青山探偵事務所 〜第1話〜 赤いコートの女を追え!篇」
2020年10月29日(木)放映開始

出演者:オダギリジョー 賀来賢人
放送地域:全国

ブランドサイト:https://www.y-aoyama.jp/