アルコ&ピース 酒井のお誕生日企画を実施!平子とサシ飲みでガチすぎる芸人談義が炸裂 | TV LIFE web

アルコ&ピース 酒井のお誕生日企画を実施!平子とサシ飲みでガチすぎる芸人談義が炸裂

エンタメ総合
2020年10月30日

アルコ&ピースが公式YouTubeチャンネル「アルピーチャンネル」にて、10月29日に37歳となった酒井健太のお誕生日企画動画を配信開始した。

9月18日(金)より、動画配信をスタートした「アルピーチャンネル」。同チャンネルでは、「【酒井、ジョーダンを買う】」、「白日/アルピーが歌ってワイングラスを割ってみた」など様々なコンテンツの動画を配信してきた。登録者数は現在6万人を超えるなど、じわじわと人気を高めている。

今回の企画は「酒井の誕生日を祝う」だ。これまで「2人だけ」で話すことはなかったという酒井と平子祐希が、居酒屋の個室で語り合う。序盤は初めて出会ったときの互いの印象や第6世代の芸人仲間について話す中で、徐々にお酒が進んでいき…。

「(芸能界は)化物だらけ。俺らド一般人じゃん。俺らはド一般人界のダウンタウンさん」「テレビでは大人しいと言われるのはめちゃくちゃ空気読んだ結果」などリアルな本音が溢れ始めて、次第に話題はヒートアップ。

酒井から「めちゃくちゃぶっちゃけていいですか」と自身が今後YouTubeでやりたいと思っていることについて言及すると、平子も「照れてて言えない企画がある」と告白。これまであまり話すことのなかった、自分たちのYouTubeチャンネルについて語り合う様子も配信される。

本チャンネルの視聴者にはアルコ&ピースがレギュラーを務めるラジオのリスナーが多く、「見るラジオ」とも言われているが、今回は同室内にスタッフは立ち会わず。初めて2人きりで語らうことで、ラジオともテレビとも少し異なったプライベート感満載のトークとなった。

<動画>

アルコ&ピース 酒井のお誕生日企画動画

<WEB>

アルピーチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCZ6J5UWwctyhNn8vNRUPl-w