オリラジ藤森慎吾がTBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」SPサポーターに就任

エンタメ総合
2021年03月27日

『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』

オリエンタルラジオ・藤森慎吾が、『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』のスペシャルサポーターに就任。同プロジェクトメンバーに選出された10人が出演する演技バトル番組『私が女優になる日_』(TBSほか 4月17日スタート 毎週(土)深0・58~1・28)のMCも担当する。

このプロジェクトでは、幅広い世代に人気の俳優・タレントが所属する「田辺エージェンシー」と、数多くの番組、ドラマ、映画から、アイドルや楽曲などさまざまなエンターテインメントを手掛けてきた秋元康がタッグを組む。

TBSからは、人気ドラマ『半沢直樹』『MIU404』『私の家政夫ナギサさん』『テセウスの船』『恋はつづくよどこまでも』ほか数々のヒット作を手掛けてきたドラマ制作陣が参画して、共に『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』のメンバーを選出し、デビューまでを全面的にサポートしていく。

同プロジェクトのスペシャルサポーターに就任した藤森は、お笑い芸人としてバラエティ番組に出演する傍ら、ドラマ『インハンド』(2019年/TBS)に出演したほか、Paraviオリジナルドラマ『ネット興亡記』では主演を務めるなど、俳優としても活躍中。

そんな彼がテレビデビューしたのは、16年前にTBSで放送していたオーディション番組『ゲンセキ』。同じくTBSの番組からスターの階段を駆け上がることになる、10人の女優の「ゲンセキ」たちと共にプロジェクトを盛り上げていく。

4月17日(土)にスタートする『私が女優になる日_』では、プロジェクトメンバー10人のTBSドラマの出演権を懸けた熱い演技バトルに密着。彼女たちが本当の「私が女優になる日」を迎えるために、3か月にわたり芝居漬けの青春を繰り広げる。

毎週オリジナル台本による演技課題が出され、自分で撮影した動画での演技バトルと、スタジオでプロジェクトメンバーと掛け合いをしながら行う演技バトルを実施。自分で撮影した動画は公式YouTubeチャンネルで公開され、再生回数や高評価などで勝敗が決まる。

それぞれ台本にもこだわり、人気ドラマを手掛ける脚本家をはじめ、演出家、劇作家、漫画家、エッセイスト、CMクリエイターが担当。審査員にはTBSのドラマプロデューサーや監督に加え、幅広いジャンルからのゲスト審査員も参加。番組では、10人それぞれのキャラクターや成長物語などを余すところなく紹介する。

さらに、同プロジェクトを紹介するナビ番組が3月31日(水)深1・30から放送されることが決定。プロジェクトの紹介から、オーディションの様子、プロジェクトメンバーのプロフィールを紹介する。

MC・藤森慎吾(オリエンタルラジオ)コメント

いい意味でとても緊張感があって、本気度が伝わってくるプロジェクトだなと感じています。僕自身もTBSの若手芸人を発掘する16年前のオーディション番組『ゲンセキ』がスタートだったのでとても感慨深いですし、一緒に立ち会えることが大変うれしいです。
これからますますキラキラ輝いていく瞬間を近くで見守れることが楽しみで仕方ありません。スペシャルサポーターだなんて恐れ多いです。皆さんの才能が開花していく様子をそっと見守らせていただければと思いますので、僕に猛烈な強烈な輝きを見せていただきたいです。僕が16年前にTBSで味わった感覚を間近で見られることにとてもワクワクしています。

『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』
TBSほか
2021年4月17日(土)スタート
毎週土曜 深0・58~1・28

『TBSスター育成プロジェクト「私が女優になる日_」』ナビ
TBSほか
2021年3月31日(水)深1・30~2・00

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/watajo_tbs/

この記事の写真

©TBS