及川光博が「ビゲン」新CMに出演!レクチャー動画「ミッチーといっしょ」も公開

エンタメ総合
2021年05月12日

及川光博が、ヘアカラーリングブランド「ビゲン」のアンバサダーに就任。及川が出演する「ビゲン 香りのヘアカラー」の新CM「いいねビゲン」篇が、5月12日(水)より全国で放映開始した。

女性たちが年を重ねることを楽しみ、お気に入りの髪色でもっと人生を謳歌してほしいという思いから、今回ビゲンはブランドメッセージを一新。白髪に向き合う女性を応援する存在として、前向きで明るいキャラクターが魅力の及川をブランドアンバサダーに起用した。

今回の新CMでは、「そろそろ染めちゃおうかな」と白髪染めについて話している女性たちのもとに、「まかせて! 白髪染めはビゲン!」と及川が爽やかに登場。クリームが密着して塗りやすく、ツンとしない良い香りの「ビゲン 香りのヘアカラー」の特長を説明する及川と一緒に、女性たちは楽しく白髪染めを進めていく。

染め終わると、美しい髪の毛の仕上がりに、弾けるようなキラキラとした表情に。最後は、及川がおなじみの「ビゲン 香りのヘアカラー♪」のフレーズを歌いながら、両手を広げてまぶしい笑顔で魅了する…という映像だ。

また、自分で白髪を染めることが不安な女性を及川が優しくエスコートしてくれる、「ビゲン 香りのヘアカラー」の使い方動画「ミッチーといっしょ」も公開。“ミッチー節”を交えて、薬剤の作り方から塗り方、洗い流し方までを楽しくレクチャーしてくれる姿に、まるで一緒に白髪染めしているようなロマンチックな体験ができるだろう。

なお、「ミッチーといっしょ」は、クリームタイプと乳液タイプの2種類の動画を公開。「いいねビゲン」篇(30秒)と合わせて、YouTubeでも公開中だ。

動画

「いいねビゲン」篇(30秒)

「ミッチーといっしょ」クリームタイプ

「ミッチーといっしょ」乳液タイプ

CM情報

新TV-CM ビゲン 香りのヘアカラー「いいねビゲン」篇(15秒/30秒)
2021年5月12日(水)全国で放映開始