V6がピノを食べつつ“なかよし”本音トーク!「これまでにないV6の姿だったと思います」

エンタメ総合
2021年06月07日

動画

ピノとV6「なかよしの秘訣」

https://youtu.be/Z6Gb2WOzIc0

V6インタビュー

◆6人そろって撮影を行った感想をお聞かせください。

井ノ原快彦:自分たちのことについて、6人だけの空間で話すことがあまりなかったので…もしかして初めて話すようなこともあったかもしれません。今までどういうふうにメンバーとの距離を保ちながらやってきたかにも向き合いました。

長野博:教室で話すっていうこともなかったからね。

井ノ原:なんか…ちょっと昔に戻った気持ちになって話せますね、学校っていうのは。

長野:不思議な空間だよね、やっぱり。“戻れる”っていうか…。

井ノ原:6人で同じ教室で勉強したことなんかないのに、なんか懐かしい気持ちになるのは何でだろう。

三宅健:青春時代を思い出すんでしょうね。

井ノ原:とにかく、これまでにないV6の姿だったと思います。

◆WEB動画の見どころを教えてください。

井ノ原:セリフとかあまりなくて、自分たちの言葉でしゃべっているところですね。

岡田准一:“なかよし”っていうのはキーワードにありましたけど…誰も自分たちがなかよしだとは思ってない(笑)。自然に思っていただけるのが本当のなかよしだと思うんですよ。自分たちで言ってるうちは、まだ甘いよと(笑)。

長野:「5年10年じゃ、この空気感は出せないよね。それを経て“25年”っていうのが、V6の空気感だね。

井ノ原:ただ…5年10年で出せるフレッシュさも、まぁ出せないよね(笑)。

全員:ハハハ(笑)。

長野:それはどっかに置いてきたね(笑)。

岡田:フレッシュ…どこ行ったんだろう?(笑)

井ノ原:(“なかよし”の)秘訣も聞かれたけど…秘訣があって、その通りやればいいっていうものでもないよね。

長野:オレは「いい距離感を持ってる」って話したけど、この6人ならではの距離感があるのはいいのかな、って。

坂本:「聴く」ことが秘訣なのかな、「言う」ことよりも。聴くことの方が(リーダーとして)みんなのことを理解できたかな…いま思えば。

三宅:井ノ原くんが「敬語なしで、みんなタメ口で話そうよ』と言ったのが結構大きいと思うんだよね。年齢差はあるけど、敬語を使わないで話すことで仲間感が表れてきて、いろいろ言い合える仲になったんじゃないかな。

森田剛:1つのことを、この6人で乗り越えてきたじゃないですか。その経験をみんなが味わって年を重ねてきたっていうのが大きいね。

井ノ原:乗り越える“壁”が急に立ちはだかる時もあるけど、自分たちで用意した部分もあった。こっちの方が楽なのに、あえてつらい方に行くっていうのは、いくつかあった。乗り越えるだけの価値があったと思います。

◆井ノ原さんとピノは、実は同い年なんですよね。

井ノ原:そうなんですよ! 小5くらいの時に「ピノちん」って呼ばれてたことがあるんです(笑)。「イノ」って言われてたのが「ピノ」になった瞬間があったんです。すぐにそのアダ名はなくなっちゃったんですけど(笑)。

岡田:いまからでもね、ぜんぜん。「ピノッチ」にしましょう(笑)。

井ノ原:(自身のポーズをしながら)ピノッチで〜す(笑)。

三宅:商品のイメージと異なるな〜(笑)。

岡田:昭和感が出てる(笑)。

◆今年のピノは「アイスと平和」がテーマです。最近、身近で平和を感じる瞬間はありましたか?

三宅:アイス食べてる時じゃない? ご褒美を自分に与えてる感じがする。その中でもピノっていいじゃない。

井ノ原:暑い日の夜、熱いお風呂に入って出た時…この瞬間がたまらないよね。ピノッチで〜す(笑)。

岡田:やっぱり、笑い合えてたら平和ですよ。オレらも毎日会ってるわけじゃないけど、たまに会う時に笑い合える。(ピノのパッケージも)分かれてるっていうのはいいですよね、あげられたりとか。「食べる?」みたいな。きっかけを作るツールとしてもいいよね。

三宅:分かち合えるね。

森田:ピノは余裕が生まれちゃうからね。ほかのアイスじゃ「ひと口食べる?」なんて言わないけど、ピノだと言える。

長野:ちょっとあげたくなったりするよね。

坂本:おいしさを共有したいんだよね。

岡田:ちょっと年齢重ねるとさ…(逆に)「ちょっと食べてくんない?」って(笑)。

長野:分かる分かる(笑)。

森田:ハハハ、確認してから買う(笑)。

井ノ原:買う前に聞くよね「3つ食べられる?」って(笑)。オレたちにピッタリだよね。

三宅:6個だしね。

WEB

森永乳業ウェブサイト:https://www.morinagamilk.co.jp/
「ピノ」ブランドサイト:https://www.pinoice.com/
「ピノ」公式Twitter:https://twitter.com/morinaga_pino

  1. 1
  2. 2