内田有紀の出演決定!『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』キスマイ宮田俊哉と3人でトークも

エンタメ総合
2021年06月10日

『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送)に、女優・内田有紀がスペシャルゲストとして出演することが決定した。6月19日(土)と6月26日(土)の2週にわたり、オンエアされる。

Kis-My-Ft2のメンバー・藤ヶ谷太輔がパーソナリティを務める本ラジオ番組に、内田有紀が出演決定。内田のニッポン放送出演は、自身がパーソナリティを務めていた『内田有紀 夜空にYOU KISS!』(1994年4月〜2001年3月)以来、約20年ぶりとのことだ。

政財界をまたぎ、富と権力をめぐる人間の野望と愛憎を描いた山崎豊子の傑作小説を、中井貴一主演でドラマ化したWOWOW開局30周年記念ドラマ『華麗なる一族』で共演中の2人。

コロナ禍での撮影ということもあり、あまり交流することができなかったことから、藤ヶ谷が自身のラジオ番組での共演を熱烈オファーし、今回の特別企画が実現に至ったという。

番組の中では、共演中のドラマにまつわるエピソードはもちろんのこと、「ラジオ・チャリティ・ミュージックソン」など共に経験した「ラジオ」の魅力についてや、それぞれの人生観までアツい対談を繰り広げる。また、番組の人気レギュラーコーナー「あなたに代わってありがとう」も特別バージョンで実施。

先日行われた番組収録には、『華麗なる一族』にも出演するKis-My-Ft2の宮田俊哉もスタジオに駆け付け、後編(6月26日放送分)にゲスト出演。前編とはまた違った雰囲気で、3人でのトークに花を咲かせたそうだ。

『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』特別企画「華麗なる一族共演記念!華麗なる内田有紀さんがやってきたスペシャル」は、6月19日(土)と6月26日(土)の2週にわたり放送される。内田・宮田・藤ヶ谷からのコメントは、下記に掲載。

内田有紀 コメント

ラジオに呼んで頂いてすごく光栄でした。ドラマの撮影現場で藤ヶ谷さん・宮田さんとお話したかったのですが、役柄的に距離をとらなければいけない場面が多く話す機会も少なかったので、今回の出演が実現できて大変うれしかったです。
お2人の空気感や“絆の深さ”も感じられ、その空気をスタジオで私も味わうことができて幸せでした。また、約20年ぶりにニッポン放送のスタジオに足を踏み入れた際には、10代の頃の記憶も蘇り懐かしさも感じさせていただきました。

宮田俊哉 コメント

内田有紀さんに聞きたいことをお聞きして、とても楽しい時間でした。ドラマの現場でお話することができなかったので、うれしいです。
そして、Kis-My-Ft2メンバーのソロラジオにお邪魔するのも初めてのことで、すごく楽しかったです。グループでのラジオとはまた違ったワクワクがありました。この番組にずっと出演したがっていたKis-My-Ft2横尾渉が焼きもちを焼かないかだけ心配です(笑)。

藤ヶ谷太輔 コメント

今回実現したことが素直にうれしいです。僕や宮田の想いだけでなく、番組スタッフ全員の情熱が形になりました。
僕自身大切にしている“ラジオ”の話もできましたし、ドラマでの役を離れて対談して、内田有紀さんの“優しさ、カッコ良さ、美しさ、チャーミングさ”を感じました。
この場でしかうまれない対談となりましたので、ぜひ、たくさんの方にお聴き頂きたいです。

番組情報

『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』
ニッポン放送
毎週土曜日 後10・30〜11・00

番組サイト:https://www.1242.com/gaya/
番組Twitter:@ANNpremium