遠藤憲一がスカパー!社員になって感謝を伝える新CM 7・23より公開

エンタメ総合
2021年07月22日

遠藤憲一が出演するスカパー!新CM『感謝』篇、『感謝のハム』篇が7月23日(金)より公開される。

スカパー!では、11ジャンル50チャンネルを視聴できる「基本プラン」が最大2か月間無料になる「スカパー!基本プラン視聴料加入翌月無料キャンペーン」を7月16日(金)から実施中。

これに合わせ、実際にスカパー!加入歴20年以上の遠藤がスカパー!社員に扮し、若手社員とのミーティングを中心に展開する新CMが作成された。

撮影では、遠藤がアドリブを織り交ぜながら、さまざまなバリエーションの「感謝」を表現。ユーモアあふれる感謝から、繊細な感謝、さらには迫力ある感謝まで、多岐に渡って表現され、遠藤の演技のニュアンスによって、現場の空気が引き締まったり、時には和む瞬間も。

若手社員役の俳優とやりとりをするシーンでは、「感謝ハムのプレゼント」だと主張する遠藤の力強い演技に、思わず若手社員役の俳優が圧倒されるひと幕もあったが、カットがかかると、共演者と一緒にモニターチェックを行うなど、遠藤を中心に和やかな現場の空気が生まれていた。

視聴者への感謝の気持ちを全力かつコミカルに伝える演技は必見だ。

遠藤憲一 コメント

最近また若い頃のようにいろいろ吸収したくなってきました。いろんな映画やドラマも観たいし、知らなかったことが知りたくなっています。スカパー!に加入してから20年以上になりますが、かつてないくらいここ数年は作品を見まくっています。
また、俳優人生が長くなり、スカパー!で放送してくれる出演作品がたくさんあることで、若い方からも『○○見ましたよ』と若い時の出演作を観てもらっていることもうれしいです。
中には自分では出演したことをすっかり忘れていて、いきなり画面に出てきたりしてびっくりすることも。
そんな楽しい宝箱みたいな放送局の広告に出演させていただけてうれしい限りです。その感謝の気持ちは、今回のキャンペーン『感謝』と重なります。ありがとうございます!

『感謝』篇

『感謝のハム』篇

この記事の写真