INIが初のCM出演 2人1組で全30パターンを公開【コメントあり】

エンタメ総合
2021年11月15日

11人組ボーイズグループ・INI(アイエヌアイ)が出演する米肌「肌潤モイスチャーインWクレンズ」の新CM「米肌 Wクレンズ」篇が、米肌の公式サイトで11月15日(月)に公開された。

2021年6月にオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』で発足し、11月3日にデビューしたばかりのINIにとって、今回が初のCM出演。CMでは、Wクレンズのキャッチコピー「ダブルでオトします」にかけて、メンバーが2人1組となりW主演。ペアの組み合わせ違いで全30パターンのCMが公開される。

CMには、INIが11月3日にリリースしたデビューシングル「A」の収録曲「Brighter」を採用。爽やかな雰囲気の演出にぴったりの楽曲となっている。

また、公式サイトには全30パターンの”推しケミ(「ケミストリー」の略で、二人組を表現する言葉)”を選べるコンテンツ「W MOVIE GENERATOR」が登場。CMのメイキングやインタビュー映像も公開される。

メイキング映像では、初のCM撮影に緊張しながら取り組む真剣な姿や、撮影の合間のリラックスしたシーン、セリフをかんでしまうNGシーン等、普段見られない撮影の裏側を公開。全員での撮影は、セリフに合わせた振付けをメンバーが提案したり、リーダーの木村柾哉が合図したりと息ぴったりな姿や積極的に撮影を楽しむ姿を見ることができる。

INI コメント

◆撮影中に知ったメンバーの意外な一面は?

池﨑理人:(西の撮影中)珍しく髪おろしてますね。24歳が結構若返ったよね。21歳ぐらいに若返ったよね!

松田迅:やっぱ笑顔がすてきだね!いつもはかっこいい感じだけど、今日はちょっと爽やか系のね。

池﨑:(田島将吾の撮影中)いやー爽やかですね。

松田:さわやかしょうごくん(田島)が見れました。

西洸人:ポイントは“お”で眉毛がクッて上がるところです。タジが眉毛を動かすってそうそうないですからね!

池﨑:レアだよね。

◆お肌のケアで気を付けていることはありますか?

松田:最近なんですけど、お肌を気にしなきゃと思ってトマトジュースをめちゃくちゃ飲み始めてます。トマトジュースは友達が「いいよ」って言ってきたので。今3週間ぐらいです(笑)。

◆今回のCM、許さんに点数をつけるとしたら?

木村柾哉:豊凡は99点!

許豊凡:その1点教えて。

木村:唇のテカリがすごすぎた(笑)。

許:ああ、まぶしかった?

木村:まぶしくてその1点です。モニターしている時に”唇ぷるぷるやん”って思って本当にびっくりしました!新たな発見!

許:うれしいわ、でも。

木村:いい意味です!

◆自分たちに点数をつけるとしたら?

高塚大夢:初めての初々しさ、フレッシュさという意味ではそれもいい味になったかと思うので、100点でいいと思います!

藤牧京介:まだまだ頑張ります!

◆「ダブルでオトす」というワードがポイントかと思いますが、最近自分の心がオトされたことは何ですか?

尾崎匠海:パスタです。パスタ今はゆでてソースかけて作っているだけなのですが、最近お皿を買いまして、ちょっとお高いお皿を買ってそれにのせたらすごくおいしくなったんですよ! 結構見た目って大事だなと思って、これからは料理もしていこうと思うので、今はパスタにはまってます。

WEB

米肌「肌潤モイスチャーインWクレンズ」公式サイト:https://maihada.jp/site/p/ini.aspx

この記事の写真