#ババババンビ 水湊みおがコスプレで女子高生キャラに「南ちゃんらしい明るさが伝わるように」

エンタメ総合
2022年02月26日

ゼロイチファミリア所属の水湊みお(#ババババンビ)が、2月25日発売の「ヤングアニマル」(白泉社)に表紙掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ、近藤沙瑛子、宇咲の7人組アイドルグループ、#ババババンビ。昨年7月に1stフルアルバム『強く儚い大馬鹿者たち』をリリースし、9月からは初の全国ツアー「全国道中膝栗毛2021-2022」を敢行中だ。

そんなグループで青色担当の水湊が、「ヤングアニマル」に「紫雲寺家の子供たち」(宮島礼吏)とのコラボ表紙で出演。「以前から『彼女、お借りします』が大好きでずっと読んでいたので、宮島礼吏先生の最新作に携われると聞いた時はとってもとってもうれしくて、『まさか?!』と本当にびっくりしました!」と明かす。

紫雲寺家の四女・南に扮したグラビアでは「コスプレはすごく久しぶりだったのですが南ちゃんらしい明るさが写真でも伝わるように表情などもいつもの撮影とは違うことができるように練習もしました。ウィッグも最後までヘアメイクさんと話し合って調整したりと、自分なりにこだわって撮影ができたんじゃないかなあと思います!」と満足のいく仕上がりになったよう。

また、今回は同じ事務所の十味(#2i2)、新谷姫加、伊織いお、霜月めあと同時掲載ということで、「十味ちゃん以外ペットを飼っているのでみんなのペットの話で盛り上がったり、姫加ちゃんのお肌のすべすべの秘訣はサウナなのかを検証したり、十味ちゃんとはお互いのグループの話をしたり…(笑)、すごく新鮮で楽しかったです!」と振り返った。インタビュー全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2