#ババババンビ 水湊みお 1st写真集の撮影で運命的な出会いも「忘れられない思い出に」

エンタメ総合
2021年11月18日

ゼロイチファミリア所属の水湊みお(#ババババンビ)が、11月17日に1st写真集「みなとみないと」(集英社)を発売。アザーカットと本人インタビューが到着した。

岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ、近藤沙瑛子、宇咲の7人組アイドルグループ、#ババババンビ。今年7月に1stフルアルバム『強く儚い大馬鹿者たち』をリリースし、9月からは初の全国ツアー「全国道中膝栗毛2020-2021」を敢行中だ。

そんなグループで青色担当の水湊は、写真集発売に関して「今回こうして念願の1st写真集を集英社さんから発売させていただくことができて、すごくうれしいです…! ありがとうございます!」とまずは感謝の気持ちを表す。

自身の地元福岡での撮影ということもあり、「よく行ってた商店街やご飯屋さんでも撮影させていただいて、“え? こんなに私の好きなところばっかりで撮影していいのかな?」って思ってました(笑)」と明かした。

また、撮影中は大雨に見舞われたそうで、「なんとか天気回復するかなあと思ったんですけど、3日目まで台風並の豪雨で(笑)。中止にならずに無事撮り終えて安心しましたし、私にとっても忘れられない思い出になりました」と振り返る。

そのほかにも撮影で訪れた五島列島での運命的な出会いや、#ババババンビの全国ツアーについても語ったインタビュー全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2