ORβIT宮島優心、猪野広樹、岡田奈々ら出演決定!「マギ」初のミュージカルが6月に東京・大阪で上演

エンタメ総合
2022年03月23日

大高忍による人気漫画「マギ」が、6月にミュージカル化されることが決定。さらに、宮島優心(ORβIT)、猪野広樹、岡田奈々ら出演者が発表され、3名からはコメントも到着した。

本作は、アラジンとアリババという2人のキャラクターを軸にし、世界各地に突如出現した迷宮(ダンジョン)に眠る“秘宝”を求め旅をする魔導冒険ファンタジー。2人が旅をする中で、モルジアナをはじめとするさまざまな人々と出会い、そして別れを繰り返し、成長していく姿を壮大な音楽と共に描く。

今回のミュージカル化にあたり、砂漠を旅する不思議な少年・アラジン役には、人気ダンスボーカルグループ・ORβITとして活動する宮島優心が決定。迷宮を攻略し、一攫千金を狙う若者・アリババ役には、数々の舞台で主演を務め、映像など多方面で活躍中の猪野広樹が決定した。AKB48として活動し、今年からソロ活動も本格始動した岡田奈々が、最強の狩猟民族ファナリスの少女・モルジアナ役を演じる。

さらに、ジャミル役は川久保拓司、カシム役は廣瀬大介、ウーゴ君の声の出演は、テレビアニメ『マギ』でウーゴ君の声を演じる森川智之が担当。演出はミュージカル「ヘタリア」などを手掛けた吉谷晃太朗が、脚本・作詞は舞台「魔法使いの約束」の脚本・作詞などを手掛けた浅井さやかが務める。

発表にあたり、宮島は「漫画のファンなのでとてもうれしい反面、大きなプレッシャーも感じておりますが、精一杯演じさせていただきます! 原作を読んだ時のあの感動を、ミュージカルとしてお届けします!」とコメント。

猪野も「一攫千金を夢見るアリババに共感しない俳優はいないんじゃないかと思います。彼からにじみ出る品の良さや人柄の良さだけに限らず、弱い部分や見せたくない部分をしっかりと作り上げていきます!」と意気込みをのぞかせる。

岡田は「不安なことはたくさんありますが、私が一番やってみたかった2.5次元ミュージカルに出演できるということで、気合いを入れてこの作品に挑みたいと思います!」と初挑戦への心境を語った。3名のコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2