大橋和也、佐藤流司、本田仁美らが『逃走中』に参戦!五関晃一は「想像以上に怖かったです!(笑)」

バラエティ
2022年03月18日
逃走者集合写真

3月20日(日)に、『逃走中〜ハンターと偽ハンター〜』(フジテレビ系)が放送。逃走者として出演する、大橋和也(なにわ男子)、五関晃一(A.B.C-Z)、佐藤流司、丹生明里(日向坂46)、本田仁美(AKB48)、三浦孝太ら10名からコメントが到着した。

『逃走中』は、限られたエリアの中で、ハンターから逃げた時間に応じて賞金を獲得できるゲーム。決められた時間を、最後まで逃げ切ることができれば高額賞金が手に入るというものだ。“賞金への欲望”と“迫りくるハンターの恐怖”の間で揺れる逃走者たちの心理、極限状態でむき出しになる素顔…。一瞬たりとも目が離せないスリリングな展開が最後の1秒まで繰り広げられる。

今回の舞台は、日本最大のアウトレットモールで、富士山の絶景を望む「御殿場プレミアム・アウトレット」。東京ドーム約9個分の敷地に3つのエリアがあり、橋でつながっている。この広大なエリアに突如、50体を超える大量のハンターが襲来し、ゲームスタートから緊張感MAXの展開が。さらに、今までにない機能を備えた“偽ハンター”に、逃走者たちは大パニック。新アイテムも登場し、異様なエリアの攻略を目指す。

そんなゲームに挑むのは、21人の逃走者だ。“キックボクシング史上最高の天才”と称される那須川天心、『RIZIN』でプロ格闘家デビューした“キング・カズ”の次男・三浦孝太、元サッカー日本代表・中澤佑二。アイドル界からは、A.B.C-Zの五関晃一、なにわ男子の大橋和也、AKB48の本田仁美、日向坂46の丹生明里が参戦する。

さらに、お笑い界からは『M-1グランプリ』王者が集結。昨年優勝した錦鯉(長谷川雅紀・渡辺隆)、マヂカルラブリー(野田クリスタル・村上)、NON STYLE・井上裕介、アンタッチャブル・柴田英嗣に加え、安田大サーカス・クロちゃん、蛙亭・イワクラが顔をそろえた。

また、『逃走中』経験者である落語家の林家三平、歌手の鈴木亜美、朝日奈央、井上咲楽、初参戦となる純烈の後上翔太、2.5次元舞台などで大人気の俳優・佐藤流司も全力で逃げ回る。

収録を終え、三浦は「初めてのバラエティ番組で本気の鬼ごっこを経験できてよかったです。想像していたよりも楽しかったです」と。「自分が(メディアに)出ることによって、自分や『RIZIN』や総合格闘技に少しでも興味を持ってくれる人がいると思うので、とてもいいことだと思っています」と今後のメディア出演への意欲も語った。

五関は「想像以上に怖かったです(笑)」、大橋も「こんなに心臓バクバクで走ったのは人生で初めてでした(笑)」とそれぞれ感想を。本田も「小さいころからずっと楽しく見ていた『逃走中』に出演させていただき、実際にミッションに参加したり、ハンターがいる世界に自分も飛び込むことができて、本当に夢のような時間でした!」と喜びのコメントを寄せた。三浦をはじめ、10名の逃走者からのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2