横野すみれ「週プレ」初表紙でキュートな最強美ボディ解放!「夢みたいだしすごく幸せ」

エンタメ総合
2022年08月31日

ゼロイチファミリア所属の横野すみれが、8月29日発売の「週刊プレイボーイ」(集英社)で表紙掲載。アザーカットと本人インタビューが到着した。

2021年5月に、NMB48メンバーとしての活動辞退をした横野。そこから約1年を経た今年4月30日に自身のTwitterアカウントで画像4枚に渡る文書を発表し、今の想いと新たにゼロイチファミリアに所属することを発表していた。

そんな横野が、「週刊プレイボーイ」で初表紙を飾った。「夢みたいだしすごく幸せです!」と語る彼女が掲載の喜びからお気に入りの衣装、撮影のエピソードや発売記念イベントへの想いまで語ったインタビューは下記に掲載。

横野すみれ インタビュー

◆「週刊プレイボーイ」初の表紙おめでとうございます。

ありがとうございます!
アイドルをやらせていただいていた時に3回掲載していただいたことがあり、その時からずっと表紙を目標にしていた雑誌なので今回その表紙“横野すみれ”を実現することができ、夢みたいだしすごく幸せです!
週プレさんに初めて撮影してもらったのもまだ私自身、水着の撮影自体が2回目くらいの時で当時の思い出などもあって、今回撮影前にその過去に掲載していただいたものを見返したり、いろんなことを思い出したりしていました。それを見て当時の気持ちを思い出しながら、これからも初心を忘れずに頑張ろうと思いました。

◆お気に入りの衣装はありますか?

全部ぜんぶ可愛かったのですが、特にお気に入りの衣装は、白の編み上げワンピース水着で、サイドが編み上げになっていてめっちゃ可愛かったです〜!
撮影場所も砂浜や海でかっこよく爽やかな雰囲気で、シチュエーションもバッチリでした!
そして大変だったのが、今回めちゃくちゃ天気が良くて日差しも強かったんですが、サイドの編み上げの部分を日焼けするとちょっと恥ずかしいので日焼け止めをこまめに塗り直すのが大変でした…(笑)。

◆撮影のエピソードがあれば教えてください。

沖縄で2日間撮影したのですが、沖縄に行くことも久しぶりだったのでテンション上がりっぱなしでした! その中でも一番テンションが上がったのは、撮影中にかき氷屋さんに行けたことです。
私は大のかき氷好きで普段から良く食べに行ってInstagramで紹介などもしているのですが、スケジュールが合えば沖縄のかき氷屋さんも行きたいなぁと思っていたら、なんと撮影で行くことになりうれしかったです。
4種類も食べさせていただき、こんなぜいたくなことしちゃって良いんでしょうか…!(笑)。大好きな雑誌のお仕事で大好きなかき氷を食べれて、世界一幸せな時間でした! ぜひまた行きたいです。

◆9月2日(金)には「週刊プレイボーイ」表紙発売記念イベントが予定されており、そちらも楽しみですね。

今回週プレさん初表紙でイベントまでさせてもらえるなんて、とってもうれしいです。ゼロイチファミリアからも宇咲ちゃん、池田メルダちゃん、片岡未優ちゃんが掲載されていて、私もみんなのページを見るのが楽しみなんです!
私自身、ゼロイチに入ってすぐ、まるぴちゃん、新谷姫加ちゃんのそれぞれの週プレ表紙発売記念イベントに裏方のお手伝いスタッフとして参加させていただいていて、いつか私も目標としている週プレ表紙をかなえて発売イベントがしてみたい! という想いがあったので今回、私も直接みなさんに会えるイベントができるということでたくさん感謝の気持ちを伝えたいと思います。
復帰してからまたこうして掲載していただき、表紙を飾れたのはみなさんのおかげです。いつも本当にありがとうございます!

◆ファンコミュニティ「すーふぁみとは」も好調とのことですが。

はい! すーふぁみりーは今年7月からスタートした、私のファンクラブなのですが、普段から毎日日記や、動画、生配信、ボイス、ギャラリーなどたくさんのコンテンツで私のことをもっと近くに家族みたいに感じてほしくてできた輪です。
撮影のオフショットや全体には公開できない動画や、SNSではなかなか言えない本音や、リラックスした配信、ここでしか見れないオフショット動画などこれからたくさん載せていきますので、ぜひみなさんもすーふぁみりーになって下さい。よろしくお願いします!

WEB

週刊プレイボーイ:https://wpb.shueisha.co.jp/
横野すみれ 公式Twitter:https://twitter.com/yokono_sumire
横野すみれ 公式Instagram:https://www.instagram.com/yokono_sumire/

この記事の写真

©熊谷 貫/週刊プレイボーイ