きのこ栽培のトップメーカー・ホクトが2022年9月15日(木)から「きのこは食べても割いてもスッキリ!きのこでWの快感」キャンペーンを展開。その一環として日本コロムビアとタッグを組み「新感覚きのこチル動画」を共作した。
動画では、きのこの質感や美しさ、きのこを割く気持ちよさにフォーカスした映像と、アナログ特有の暖かみを再現したLoFi(ローファイ)/チルアウト系の楽曲を融合。使用されるBGMは世界中の音楽クリエイターから募った楽曲をえりすぐって構成されている。「新感覚きのこチル動画」は9月15日(木)より、ホクト公式YouTubeチャンネルで24時間LIVE配信中(12月14日(水)までの限定公開)。
また、キャンペーン期間中、”きのこを割く”動画をSNSで投稿すると、QUOカードPayがもらえるチャンスも(10月31日(月)まで)。詳細はキャンペーンサイト(https://www.hokto-kinoko.co.jp/campaign/cm2022 /campaign_about/)をチェック。