叶姉妹が『オールナイトニッポン』降臨!「未知との遭遇にわたくしたちもとても楽しみ」

エンタメ総合
2022年09月19日
『叶姉妹のオールナイトニッポン0(ZERO)』

毎週スペシャルなパーソナリティが週替りで担当している、土曜日の『オールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)。9月24日(土)は、叶姉妹が担当することが決定し、コメントが到着した。

Spotifyのポッドキャストにて『叶姉妹のファビュラスワールド』という番組を担当している叶姉妹。彼女たち独自の言葉でのお悩み相談やその生き方が幅広い世代から支持され、ポッドキャストのランキングでは初登場から5週連続1位を獲得した。

そんな叶姉妹が、深夜27時からの『オールナイトニッポン0(ZERO)』に初登場。『オールナイトニッポン』はSpotifyとタッグを組み、今年5月30日から一部人気番組を再編集したポッドキャストをSpotifyにて独占配信しているが、このたび『叶姉妹のファビュラスワールド』とのコラボレーションが実現した。

普段はリスナーの悩みに答えている『叶姉妹のファビュラスワールド』だが、今回はスペシャルナイトということで、ゲストとしてソロ、デュオ、バンドなどさまざまな形態で、その音楽性を拡張させ続けているミュージシャンの中村佳穂が登場。

2021年公開の細田守監督の映画「竜とそばかすの姫」で主人公・すず/Belleの声、うたを担当し日本中の話題を集めた中村。叶姉妹に何を相談し、叶姉妹がどう答えていくのか注目だ。

今回の発表に際して、叶姉妹は「『オールナイトニッポン0』ならではの音楽のお話や、わたくしたちの大好きな映画のお話やわたくしたちも想像ができないような未知との遭遇にわたくしたちもとても楽しみです」と期待を寄せている。コメント全文は、下記に掲載。

叶姉妹 コメント
叶姉妹

Podcast『叶姉妹のファビュラスワールド』のスタートから約1年、さまざまな方面から大好評いただいております。
今回もこの番組でまた新しく、自分たちの発見になるのかもしれないとワクワクしております。
『オールナイトニッポン0』ならではの音楽のお話や、わたくしたちの大好きな映画のお話やわたくしたちも想像ができないような未知との遭遇にわたくしたちもとても楽しみです。
Spotifyの名物コーナーの傑作選もありますので、よろしければぜひお聞きくださいね。

番組情報

『叶姉妹のオールナイトニッポン0(ZERO)』
ニッポン放送
2022年9月24日(土)深夜3時〜5時 ※25日(日)午前3時〜5時

※翌日からSpotifyのポッドキャストにて配信。
※radikoのタイムフリー機能で放送1週間後まで聴取可能。
radiko:http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220925030000

番組HP:https://www.allnightnippon.com/zero-sat/