松本潤が金色の“ルルアタッカープレミアム”に進化!走りまくりの撮影は「ほぼ止まっていないです」

エンタメ総合
2022年10月07日
松本潤 『プレミアムに進化』篇

松本潤が出演する総合かぜ薬「ルルアタック®プレミアムシリーズ」の新TVCM『プレミアムに進化』篇が、10月8日(土)から放映される。

「ルルアタック®プレミアムシリーズ」は、つらい症状に合わせて選べるかぜ薬「ルルアタックシリーズ」の上位品として、抗炎症成分を強化し、イブプロフェンが早く溶け出す独自の製剤技術「スピードアタック製法」を採用して誕生。ラインアップには、「のどの痛み」「鼻水・鼻づまり」「せき」に焦点を当てた3品目がそろっている。

新CMでは、松本演じる世界をカゼから救うヒーロー「ルルアタッカー」もプレミアムに進化。「ルルアタッカープレミアム」となり、超人的な能力でつらいカゼの症状に合わせ、3品目の「ルルアタックプレミアム」を届けて速攻アタック。症状が改善し、人々が笑顔を取り戻すと同時に、暗く垂れ込んでいた雲の合間から光が差し込み、世界は次第に明るさを取り戻していく。「これがプレミアム!」と、超人的な能力をまざまざと見せつけた「ルルアタッカープレミアム」は、街を一望できる高台へと移り、世界をカゼから救うため再び目を光らせるのだった。

進化した「ルルアタッカープレミアム」のスピード感を演出するため、“走る”シーンがとても多い撮影となった新CM。撮影を終えた松本が「(撮影中は)ずっと走っていました。ほぼ止まっていないです」と語った通り、ランニングマシンの上で“走る”、スタジオの中を“走る”、くるりと回って“走り去る”と、終始走りまくり。

さらにワイヤーアクションの要領で、ジャンプをしたり、宙吊りになったりと、タフな撮影の連続だったが、松本は「今回の見どころはスピード感です。とにかく進化した“プレミアム”を、スピードで表現しています。衣装も新調していただき、金色に変わってプレミアム感を表現しています」と笑顔で語った。

また、「ルルアタックプレミアムシリーズ」にちなんで、「普段の生活において進化したいこと、進化させたいことは?」という質問には、「ボディバランスをより進化させたいです」と回答。「最近、(身体の)“軸”にこだわった生活をしているので、自分の体幹がどういうふうに動くのかなどをより意識しています。特に最近では“和もの”の動きをすることが多く、その動きに必要な(ボディ)バランスを取れるように心がけています」と。

「これまで普段の生活において使っていた筋力とは違うところを使うので新鮮です」という松本が、“和もの”の動きや所作の参考にしているのが“相撲”とのこと。「相撲ってこういう体の動かし方をしていたんだ! 四股を踏む理由はこういうことだったんだ! と思いながら(相撲を)見ています」と明かした。

ブランドサイトでは、CM本篇映像のほか、メイキング映像なども楽しむことができる。

「ルルアタックプレミアム」ブランドサイト内CMギャラリーページ
※10月7日(金)午前9時更新予定
https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_lulu/cm/lulu-attack/

【松本潤出演】ルルアタックプレミアム「プレミアムに進化」篇(30秒)

https://www.youtube.com/watch?v=RVRrd_I8Ni4