乃木坂46秋元真夏が『ZIP!』2月の金曜パーソナリティーに決定「パワー100%MAXで頑張ります!」

エンタメ総合
2023年02月01日
『ZIP!』秋元真夏 ©日本テレビ

乃木坂46・秋元真夏が、朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系 毎週月曜~金曜 午前5時50分~8時)の2月の金曜パーソナリティーに決定し、コメントが到着した。

秋元は、2011年に乃木坂46の1期生オーディションに合格し、2019年に2代目キャプテンに就任。音楽活動にとどまらず、テレビやラジオ番組のパーソナリティーやファッションモデルなど、幅広い分野で活躍中。さらに料理も得意で「まなったんのデキる嫁キブン」をWEBで配信し、さまざまな料理を披露している。

今月26日にグループ卒業を控え、乃木坂46の秋元真夏として朝番組のMCに初挑戦。発表にあたり、秋元は「(オファーを受けて)すごく驚きました! 朝、いつも見ている番組だったので。乃木坂46の歌の披露とかではなく、スタジオに自分がいるっていうのが想像つかず、夢みたいです。緊張しています(笑)。乃木坂46のライブやるくらいのパワー100%MAXで頑張ります!が…、まだドキドキが勝っています」と緊張しながらも、「朝から皆さんのハートを射抜いちゃいます! 皆さんのハートにずっきゅん!」とアイドルらしく意気込みを語った。秋元の金曜パーソナリティーとしての初出演は、2月3日(金)となる。

秋元真夏 コメント

◆『ZIP!』金曜パーソナリティーの出演が決定して

すごく驚きました! 朝、いつも見ている番組だったので。乃木坂46の歌の披露とかではなくてスタジオに自分がいるっていうのが想像つかず、夢みたいです。ちょっと緊張しています(笑)。乃木坂のライブやるくらいのパワー100%MAXで頑張ります!が…、まだドキドキが勝っています。
母だけには、(金曜パーソナリティー出演決定を)電話で報告しました。すごく喜んでくれて「ママも早起きして見るね!」って言ってくれました。メンバーには、びっくりさせたいなと思ってまだ内緒にしています!「真夏さん見ましたよ!」っていう反応を期待してます(笑)。

◆『ZIP!』で挑戦してみたいことは?

小さい頃から、芸能界に入らなかったらキャビンアテンダントさんかアナウンサーさんになりたかったので、アナウンサーの方がニュースやお天気を伝えている姿がすてきで憧れでした。お天気のコーナーに挑戦してみたいです!
お菓子作り系は好きなので、毎年バレンタインの時期になると、メンバーから「これ作ってください」ってレシピだけ送られてきて、バレンタイン当日に現場に持っていったりしています。もし、水卜さんにリクエストされたら、夜なべしてでも作っちゃうかも! 水卜さんには、好評なクッキーの詰め合わせを食べてほしいです。

日本テレビ コンテンツ制作局プロデューサー・上田崇博 コメント

秋元真夏さんが乃木坂46としてデビューしたのが2011年。
『ZIP!』がスタートしたのも2011年4月。秋元さんが今月その乃木坂46を卒業されます。約12年間走り続けて卒業を迎える2023年2月に、金曜パーソナリティーに就任していただき本当にうれしく思います!
短い打ち合わせの間、一つひとつの企画に真剣に、そしてより良くなるように向き合ってくれる姿を見て、きっと楽しい一か月になると確信しました。
『ZIP!』とは不思議な縁を感じさせる秋元さん。小さい頃の夢のひとつ、ニュースやお天気もひょっとしたら挑戦していただくかもしれません。ぜひ、お楽しみに!

番組情報

『ZIP!』
日本テレビ系
毎週月曜~金曜 午前5時50分~8時

公式HP:http://www.ntv.co.jp/zip/
公式Twitter:@ZIP_TV
公式Instagram:@ntvzip

©日本テレビ