かまいたちがギャルに変身!「今後絶対に見れないかまいたちです」「UP-T」新TVCM放映

エンタメ総合
2023年04月17日
「UP-T(アップティー)」新TVCM

かまいたち(山内健司、濱家隆一)が出演する「UP-T(アップティー)」新TVCM「MC編」「Live編」が放映中。

自分でデザインしたTシャツ・パーカー・スマホケースなどを売ったり買ったりできるカスタマイズアイテムのポータルサイト「UP-T」新CM「MC編」「Live編」では、かまいたちがピンクのTシャツを着用しメイクアップされた“かまいた子”に変身。

「MC編」は、Liveの合間のMCで“かまいた子”のオリジナルグッズを山内が若者言葉で紹介。最後のカットでは現実を突きつけるような濱家のツッコミに思わず笑ってしまうストーリーに。

CMソングに合わせてポップなダンスを披露する「Live編」では、15秒CMの中でテンションが全く違うかまいたちが登場。かわいく踊るかまいた子と疲れすぎたかまいたち。この極端な表情が面白く、くすりと笑ってしまうような内容になっている。

今回の新CMについて、濱家は「普段絶対にしない女装を全力でやって全力で踊ってやってるんで、今後絶対に見れないです」とレア感をアピール。いっぽう変身後の印象を、山内は「すごい見たことあるなっていう街にいそうだなと」と語っていた。

「Up-T」公式サイト:https://up-t.jp/

かまいたち(山内健司、濱家隆一)コメント

◆今回の「MC編」「Live編」のCMの見どころを教えてください。

濱家:普段絶対にしない女装を全力でやって全力で踊ってやってるんで、今後絶対に見れないかまいたちです。
山内:自発的には絶対しないです。
濱家:なのでその辺のレア感を楽しんでいただければと思います。

◆昨年の日本武道館のDESIREで、UP-Tのカスタマイズショップを展開しましたが、評判はいかがでしたか?

濱家・山内:(評判が)めちゃめちゃ良かったです。
濱家:芸人からも言われました。あのシステムのグッズいいですねって。芸人側が書いたデザインを使うことも出来るし、その写真も使えたり各々一個も同じデザインないのに一体感があるっていう不思議なグッズTシャツでしたよね!?
山内:単独ライブのグッズで作ったんだなっていうのがデザインが違うんですけど、着てる人はわかるし、でも被ってないしっていうのが画期的でした。

◆CM契約をして3年目ですが、UP-Tのオススメどころを教えてください。

濱家:やっぱり1枚から作れるってところですかね。それと1枚から作ると単価めちゃ高いじゃな いですか? でもそれこそ学園祭とか地元の仲良し友達とか職場とかでも、少数ロットで 同じTシャツ作れるのはいいなーと思います。
山内:めっちゃ(Tシャツの素材)頑丈でなによりです。
濱家:デザインもダサくない、自分たちでデザインも出来るしすごいと思います。

◆本格的な女装は初めてかと思いますが、それぞれ相方の印象を教えてください。

濱家:居そうっちゃ居そうかwww
山内:なんか自分でもどっかで見たことあるなって気持ちになったんで。俺はすごい見たことあるなっていう、街にいそうだなと思って。濱家を見て、街であったら絶対避けるな。
濱家:でかいから。
山内:近づきはしないと思いました。
濱家:俺もな。
山内:こっちがな。

「UP-T(アップティー)」新TVCM「Live編」