関ジャニ∞丸山隆平がかまいたちとベース&コントでスペシャルセッション『かまいたちの知らんけど』

バラエティ
2023年04月11日
『かまいたちの知らんけど』左から)丸山隆平、山内健司、濱家隆一©MBS

4月15日(土)放送の『かまいたちの知らんけど』(MBS 毎週土曜 深夜0時28分~1時28分/関西ローカル)では、関ジャニ∞の丸山隆平をゲストに迎え、「人気者とドライブ旅!やりたいこと詰め込んだら喜ぶ、知らんけど」を送る。

移動中のキャンピングカーの車内では、濱家隆一が同じ1983年生まれの丸山に興味津々。ジャニーズ事務所入所のきっかけや憧れの先輩、メンバー特有の悩みなど仕事の話を中心にトークしていく。丸山が「(メンバーの)人数がいるから、多少揉めることはある。家族みたいなもの」と話すと、逆に丸山がかまいたちに対して「ケンカはあるんですか?」と質問。すると濱家が「ボクがキレただけですが…」と、若手時代『痛快!明石家電視台』に出演した際、山内健司のちょっとした行動に腹を立てて、楽屋で“ブチギレ”たエピソードを明かす。

途中、「ヴィンテージベースが好きで、楽器店でベースを見たい」という丸山の希望に応える形で、楽器店へ向かう。実はその店は丸山の行きつけだったようで、「最近プレミアがついていて、ベースの値段が高くなっているので、値段を見るのが楽しみ」と丸山が話すと、「プレミア」という単語に色めき立つ山内。丸山がベースを弾くと、「めっちゃ弾けるやん! ビックリした!」という山内に対して、「本職やから!」と濱家がツッコむ。最後には、丸山と濱家によるスペシャルセッション、そしてなぜかボーカルとして“無理矢理”参加する山内。

最後は「かまいたちのマジックネタが見たい」ということで、マジックカフェへ。そこでかまいたちのネタ「首ストン」が実演され、さらには丸山の発案で全員で「首ストン」コントをやることに。BGMには濱家の楽曲「ビート DE トーヒ」が使われ、現場は大盛り上がりとなる。

『かまいたちの知らんけど』かまいたち©MBS

番組情報

『かまいたちの知らんけど』
MBS(関西ローカル)
2023年4月15日(土)深夜0時28分~1時28分

©MBS