King & Prince平野紫耀がイルカショーに挑戦 佐々木蔵之介は羽田空港で大興奮『同じもの好きなヤツら』

バラエティ
2021年08月18日

King&Prince平野紫耀

東野幸治がMCを務める『同じもの好きなヤツら』(TBS系 後8・00~9・57)が8月25日(水)に放送される。

この番組は、好きなものが同じ芸能人が集まり、その“好き”の熱量を伝えるバラエティ。昨年8月に土曜☆ブレイク枠で放送した第1弾が好評を得て、第2弾の放送が決定した。今回は、“好き”を伝えるためにロケに参加した芸能人が、ロケ先で“ダメ元で無茶なお願い”をする企画「ドリームオーダー」も。果たして、その願いはかなうのか。

MCは前回に引き続き東野幸治、進行役は宇賀神メグTBSアナウンサーが務める。ゲストには、ティーンのカリスマで、女優・モデルとして活躍中の山之内すずを迎える。今回のテーマは「飛行機」「水族館」「餃子」。この3つのブロックでさまざまな芸能人が“好き”の熱量を伝えるためにロケを敢行する。

「飛行機」の“好き”を語るために羽田空港や周辺施設に潜入ロケを敢行したのは、カンニング竹山と朝日奈央、乃木坂46の鈴木絢音、ココリコの遠藤章造、そして前回に引き続き飛行機が大好きな佐々木蔵之介。ANAの全面協力の下、ロケを敢行した5人は、整備士の制服を着て、機体の後ろ姿や、離陸直前の飛行機が間近で見られる駐機場などの超貴重エリアへ潜入体験し大興奮。さらに佐々木から、「機体の翼に触りたい!」とドリームオーダーが。果たして、佐々木の無茶な要望はかなえられるのか。

「水族館」の“好き”を語るためにここでしか見られない珍しい生き物に出会える水族館「マクセル アクアパーク品川」にロケを敢行したのは、キャイ~ンの天野ひろゆきと河北麻友子、アンタッチャブルの柴田英嗣、King & Princeの平野紫耀。4人はペンギンやゴマフアザラシ、マンタと触れ合うなど貴重な体験をする。さらに、全員でイルカショーに挑戦。そして、ここでもメンバーから無茶なドリームオーダーが。 果たしてその要望とは。

「餃子」の“好き”を語るために体験ロケしたのは、スピードワゴンの井戸田潤とギャル曽根。ロケには女優の早見あかり、元大相撲横綱の武蔵川親方、ハナコの岡部大も参加し、「ドリーム餃子ツアー」を体験する。超有名ハンバーグ店「ミート矢澤」のグループ会社が本気で開発し、日本最大級のお取り寄せサイトで人気1位を獲得した冷凍餃子を堪能。さらにお店が特別に用意してくれた高級餃子が登場する。

次に訪れたのは、食べログで1位を獲得、1日1組限定で予約した人しか入れない「幻の二階座敷」がある餃子店。ここで早見が、「満漢全席に出てくる幻の餃子を食べたい!」とダメ元でドリームオーダーを出す。中国皇帝と最高位の貴族だけが食べられた幻の餃子とのことだが、果たして実食できるのか。さらに、名優・三國連太郎さんが晩年まで食べ続けた熊本の名店餃子が一日限りの復活。その熊本へギャル曾根と岡部がロケに赴く。

『同じもの好きなヤツら』
TBS系
2021年8月25日(水)後8・00~9・57

<MC>
東野幸治

<進行>宇賀神メグ(TBSアナウンサー)

<ゲスト>
山之内すず

<コーナーゲスト>
朝日奈央
カンニング竹山
天野ひろゆき(キャイ~ン)
河北麻友子
井戸田潤(スピードワゴン)
ギャル曽根

<VTRゲスト>
佐々木蔵之介
遠藤章造(ココリコ)
鈴木絢音(乃木坂46)
柴田英嗣(アンタッチャブル)
平野紫耀(King & Prince)
早見あかり
武蔵川親方
岡部大(ハナコ)

『同じもの好きなヤツら』

この記事の写真

©TBS