松本潤と西島秀俊が対峙 西島「松本さんの作品に対する愛情などを感じて、とても刺激的でした」 映画「99.9」新写真公開

映画
2021年11月16日

©2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

松本潤が主演を務める映画「99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE」(2021年12月30日(木)公開)より、新場面写真が公開された。

2016年、2018年にTBS系日曜劇場で放送された『99.9‐刑事専門弁護士‐』を映画化。たとえ99.9%有罪が確定している事件でも、残り0.1%が確定しない限り、それは本当の意味で“事実”にたどり着いたことにはならない。その最後の「0.1%」まで諦めず事実を追い求めていく弁護士たちの姿を描く。

本作では、超型破りな弁護士・深山(松本)、敏腕弁護士・佐田(香川照之)、そして新ヒロインの新米弁護士・穂乃果(杉咲花)の元に15年前に起きた毒物ワイン事件に関する依頼が舞い込んでくる。その事件には、謎の弁護士・南雲(西島秀俊)とその娘エリ(蒔田彩珠)が関わっていた。

深山たちは、事件が起きた村で出会った青年・守(道枝駿佑)の協力を得ながら、事件を徹底的に調べていくことに。しかし、巧妙に仕掛けられた罠によって、最大のピンチに見舞われる。深山たちは「0.1%」の事実にたどり着くことができるのか。

今回解禁されたのは、西島演じる南雲恭平の1ショットと、斑目法律事務所に訪れた南雲が、深山らと対峙するシーン。謎の弁護士・南雲は、12月29日(水)放送のSPドラマから登場し、映画版では深山らが挑む史上最大の難事件・毒物ワイン事件に大きく関わる人物として、深山らと対峙する。

今回初共演となる西島について松本は、「西島さんが参加して下さったおかげで、この作品に深みが出たと思います。西島さんには本当に感謝しています」とコメント。一方、西島も「僕の撮影初日に、自身の撮影シーンがないにも関わらずロケ現場に松本さんが現れて、作品に対する愛情と作品のいちばん大事な部分を背負っていることを感じて、とても刺激的でした」と語った。

作品情報

「99.9‐刑事専門弁護士‐THE MOVIE」
2021年12月30日(木)全国公開

出演:松本潤、香川照之、杉咲花、片桐仁、マギー、馬場園梓、馬場徹、映美くらら、池田貴史、岸井ゆきの、西島秀俊/道枝駿佑(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)、蒔田彩珠、榮倉奈々、木村文乃、青木崇高、高橋克実、石橋蓮司、奥田瑛二、笑福亭鶴瓶、岸部一徳

監督:木村ひさし
企画:瀬戸口克陽
エグゼクティブプロデューサー:平野隆
プロデューサー:東仲恵吾、辻本珠子
配給:松竹

公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/999movie

©2021『99.9-THE MOVIE』製作委員会

この記事の写真