田中みな実ファッションショー ウェディングドレス、背中あきワンピ、ジーンズ etc. 映画「ずっと独身でいるつもり?」新写真解禁

映画
2021年11月17日

11月19日(金)公開の映画「ずっと独身でいるつもり?」より、主演を務める田中みな実の劇中ファッション写真が公開された。

本作は、現代を生き抜く女性の抱える不安、寂しさ、希望をていねいに描いたおかざき真里の漫画「ずっと独身でいるつもり?」を映画化。本作が初主演となる田中は、やりがいある仕事や暮らしに充足感を得ながらも、周囲の雑音に傷つき、苦しみ、揺れる30代の独身女性を等身大で演じている。

そんなまみと同じく、自分にとっての「幸せ」をさがす女性たちを市川実和子、松村沙友理、徳永えりが演じ、そのほかにも稲葉友、松澤匠、山口紗弥加、藤井隆、橋爪淳、筒井真理子ら豪華キャスト陣が集結。一貫して「人と人のつながり」を描いてきた気鋭の監督・ふくだももこが、主人公・まみの心情を生々しく切り取り、鮮やかなエンタメに昇華させた。

今回解禁されたのは、主人公まみ(田中)の華やかなファッションが魅力の場面写真。ラフなジーンズ姿やウェディングドレスまで幅広く着こなしている。

ピンクのワンピース姿は、年下彼氏の公平(稲葉)のパーティーに足を運んだ時のもの。田中も「可愛い!」とお気に入りの衣装で、監督は「背中が開いているのが良い。周りの公平の友達たちはラフだけど、まみだけはお洒落にして少し浮いているように演出した」と、こだわりを見せた。

シックなグリーンのワンピースは、劇中の配信番組に出演するシーンの衣装。上品で洗練されたまみにぴったりのスタイルとなっている。ジーンズ姿はまみの叔父、士郎(橋爪)とのショット。白Tシャツにジーンズにカラフルなバッグ、靴で差し色を足している。シンプルなスタイルにカラーを取り入れたお洒落なルックに。

また、公平役の稲葉と笑いあっているウェディングドレス姿も。首回りが開いたデザインで、デコルテのラインを美しく演出。田中は今回の衣装に対し「監督がこういうイメージというのがしっかりあったので、面白かったです」と話す。

本作で衣装を担当したのは、『私の家政婦ナギサさん』などで活躍している山本杏那。監督は「ファッショナブルな方で、今回は大部分を自前で提供してくださっています。しかも、まみの身に着けているものは、みんなめちゃくちゃハイブランド(笑)」と明かした。

作品情報

「ずっと独身でいるつもり?」
2021年11月19日(金)公開

出演:田中みな実 市川実和子 松村沙友理 徳永えり 稲葉友 松澤匠/山口紗弥加/藤井隆/橋爪淳/筒井真理子
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ)「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ 脚本:坪田文 音楽:池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ)
主題歌:にしな「debbie」(WARNER MUSIC JAPAN)
© 2021 日活

公式サイト:https://zuddoku-movie.com
公式Twitter:@zuddokumovie
公式instagram:@zuddokumovie

この記事の写真