なにわ男子が全員で「なのに、千輝くんが甘すぎる。」を鑑賞 高橋恭平「本当にいいメンバーに恵まれてるんだなぁって感じます」

映画
2023年03月09日
なにわ男子 ©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社

高橋恭平主演の映画「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(大ヒット上映中)を、なにわ男子メンバー全員で鑑賞。作品の感想を語ったコメントが到着した。

原作の亜南くじら「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)は、インパクトあるタイトルと次から次へと登場する女子憧れの胸キュンシチュエーションが話題となり、既刊8巻で260万部を突破している“片想いごっこ”ラブストーリー。

高橋恭平が陸上部のエースで学校イチのイケメン・千輝彗(原作表記は千輝慧)役で映画初主演を果たし、畑芽育がヒロインの如月真綾を演じる。また、千輝のライバル・手塚颯馬役を板垣李光人が務め、莉子、曽田陵介、中島璃菜、箭内夢菜、鈴木美羽らフレッシュなキャストが顔をそろえた。

公開初日からの3日間で20万人を動員し、公開週末興行ランキング実写作品1位を獲得。中高生を中心に、日本中で千輝くん旋風を巻き起こしている。

胸キュンシチュエーションがこれでもかと詰まった本編だけでなく、エンドロールで流れる主題歌も本作の魅力のひとつ。主題歌は、映画主題歌初となるなにわ男子の「Special Kiss」。映画に寄り添う、恋心を優しく歌ったミディアムバラードのラブソングだ。なにわ男子メンバーの鑑賞コメントは下記に掲載。

なにわ男子コメント

西畑大吾

「キュンキュンっていいなぁ…。」「メンバーが一生懸命、頑張っている姿を見られるの幸せだなぁ…。」としみじみ思いました。映画を見終わった後、身体中がポッポしてきて、恭平をニヤニヤしながら見つめてしまいました。恭平、ニヤニヤしてごめんね。すてきな作品に巡り合わせてくれてありがとう。こんな素晴らしい作品の主題歌を担当させていただけて光栄に思います。ぜひ、劇場でニヤニヤしてください。

大西流星

恭平が初めて映画に単独初主演した作品をメンバーみんなで見ることができてとてもうれしかったです。キュンキュンが盛りだくさんでドキドキの連続で、恭平が演じる千輝くんのツンケンしたところもかわいかったです! 主題歌の「Special Kiss」が流れた瞬間に、初めて映画館で自分たちの楽曲を聞いたので鳥肌が立つくらい興奮しました! 映画にもピッタリで、映画を見てから聴くとより心に響く歌詞だなと感じました。ぜひ皆さんも劇場で同じ感情になってほしいです!

道枝駿佑

すごくキュンキュンしました! キュンの数がすごく多くてたくさんドキドキしました! 隣で見ていた恭平がキュンキュンシーンが来る前に自分の髪の毛や顔をやたらと触っていて分かりやすくてかわいいなと思いました笑 すばらしいキャストの皆さん、スタッフの皆さんに支えられながら座長としてやり切った恭平の背中が大きく見えました! 僕たちもこの素晴らしい作品に主題歌として携わらせていただき盛り上げられることができて本当に光栄です! あらためて恭平お疲れさまでした!!

長尾謙杜

とても甘かったです。甘党の人も甘いなと感じると思います‼笑笑 高橋君の夢でもあった恋愛映画を試写で見た時はメンバーとして同期としてとてもうれしい気持ちになりました‼ 映画はもちろん主題歌もマッチしてSpecialな気持ちになりました! 皆さんも千輝くんに片想いすると思います笑。

藤原丈一郎

ポスターに「これは世界一しあわせな片想い。」と書いてるんですが、ほんとその通りです! キュンキュンしすぎでしんどかった(笑) 初めて言います…キュン疲れ(笑)。メンバーがこんなにもまぶしいと思えたのは初めてぐらい! エンディングにはグループ初となる映画主題歌も流れますのでそちらも楽しみにしていただければうれしいです!

大橋和也

キュンキュンの大渋滞で終始ニヤニヤしっぱなしでした!!! メンバーみんなの顔をチラッて見たらみんな同じ顔してて面白かったです笑笑 でも一番は恭平の夢だった映画をメンバーで見れたことがすごくうれしかったです!!!!! 老若男女問わず、青春、恋愛、夢をたくさん味わえる作品となっておりますのでぜひ皆さんに見てほしいです!!! 主題歌の曲も良かったなぁー「Special Kiss」っていうんやー映画とめっちゃ合ってて良かったなぁ笑笑

高橋恭平

世界で一番見てほしくない人たちに見られてしまいました!笑 お恥ずかしい限りです。メンバーで見てる時はヒヤヒヤ冷や汗かきながら見ていました。なぜかというとこういう映画はメンバーが絶対いじってくるので嫌です! 唯一みっちー(道枝)だけ見ていい許可は出していました。本当にいいメンバーに僕は恵まれてるんだなぁって感じます。なにわ男子はフォーエバー永遠だぜ

作品情報

「なのに、千輝くんが甘すぎる。」
大ヒット上映中

出演:高橋恭平(なにわ男子)、畑芽育、板垣李光人/莉子、曽田陵介、中島璃菜、箭内夢菜、鈴木美羽
原作:亜南くじら 「なのに、千輝くんが甘すぎる。」(講談社「月刊デザート」連載)
監督:新城毅彦
脚本:大北はるか
主題歌:なにわ男子「Special Kiss」(ジェイ・ストーム)
製作:「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会
企画・配給:松竹

公式サイト:movies.shochiku.co.jp/chigirakun-movie
公式Twitter&Instagram:@chigira_movie
公式TikTok:no.1_sweet_lovemovie

©2023「なのに、千輝くんが甘すぎる。」製作委員会 ©亜南くじら/講談社