岩崎宏美&大黒摩季が名曲をスタジオで披露!『歌のゴールデンヒット』10・8放送 | TV LIFE web

岩崎宏美&大黒摩季が名曲をスタジオで披露!『歌のゴールデンヒット』10・8放送

音楽
2020年09月30日

『歌のゴールデンヒット』』

10月8日(木)放送の「『歌のゴールデンヒット』』-歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!-」(TBS系)で、岩崎宏美&大黒摩季がスペシャルゲストとして登場する。

8回目となる今回のテーマは「歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!」。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた歌姫たちのアルバム総売り上げ枚数を集計し、ベスト100をランキング形式で発表。以前放送したシングル総売り上げランキングとは全く違う女性アーティストたちの顔触れとなった今回のアルバムランキングに注目だ。

ランキング発表時には、TBSに残る音楽番組での歌唱映像や知られざるエピソードに加え、そのアーティストが当時のバラエティ番組に出演した秘蔵映像やコンサート、ライブ映像などを交えて一挙に公開する。

また、ベスト100にランクインしている歌姫の中から、岩崎宏美と大黒摩季がスペシャルゲストとして出演、歌唱する。

岩崎は自身最多の売り上げを誇るアルバムの中から、あの名曲を披露。その熱唱にスタジオの出演者たちはそろって感動。子供の頃に岩崎の美しい歌声と歌唱する姿に衝撃を受け、岩崎に対して恋心にも似た気持ちを抱いていたというMCの内田有紀は、岩崎の歌唱後、感動の初対面を果たす。

『歌のゴールデンヒット』

もう1人のスペシャルゲストとして大黒摩季がライブステージに登場すると、スタジオからは歓声が。大黒は平成を彩った自身の数ある大ヒット曲の中から、3曲をメドレーで歌唱。ダイナミックで熱いパフォーマンスを披露する。

歌唱後には大黒とプライベートでも親交があるというパネラーゲストの陣内智則が、彼女のロックなイメージとは違ったある意外な一面を紹介する。

番組情報

『歌のゴールデンヒット』-歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!-
TBS系
2020年10月8日(木)後7・00~10・57

<MC>
堺正章、内田有紀、藤井隆

<パネラーゲスト>(50音順)
IKKO、小島瑠璃子、近藤春菜(ハリセンボン)、陣内智則、高見沢俊彦、中村アン

<ナビゲーター>
徳光和夫、柳原可奈子

<ナレーター>
木村昴

©TBS