柏木由紀がEMPiRE・豆柴の大群・BiS・ASPと対面!思わず「気持ち悪くなってきた…」

音楽
2021年05月08日

柏木由紀 ソロ・プロジェクト第2弾「WACK所属の7グループに柏木由紀が加入」出会い編ラスト回として、EMPiRE、豆柴の大群、BiS、ASPとの出会いの模様が公開された。

4月9日に「WACK所属の7グループに加入!」というプロジェクトが発表となった柏木由紀。これまでにBiSH、PARADISESとGO TO THE BEDSの3グループとの対面模様が公開されてきた。

先週は柏木と長年ともに活動をしているAKB48前総監督・横山由依との対談が公開されたが、ついに柏木が加入する残り4グループのEMPiRE、豆柴の大群、BiS、ASPとの出会いの模様が公開。

まずバキバキに踊るというEMPiREに、「ダンスめっちゃ苦手なんですよ」と加入に不安を示した柏木。それに対してMAHO EMPiREからコツは「『私たちはかっこいい』っていうマインドだけです(笑)」と返された上に、MAYU EMPiREは「顔で踊る」とドヤ顔で踊って見せる。

続いては、恒例の挨拶をカメラ目線が定まらず、そしてグループ紹介も「小学生みたいだ(笑)」と渡辺淳之介プロデューサーに突っ込まれた豆柴の大群。罰ゲームを受けまくっているグループだという紹介の中、「クロちゃんの口臭を作って嗅がされたり」とのミユキエンジェルの発言を聞いただけで柏木は「気持ち悪くなってきた…」と苦笑い。

BiSへの「グループ内での決まりごとは?」という柏木の問いに、チャントモンキーの「ヲタサーの姫になるな」に爆笑の柏木だったが、その意味の深さに感心する場面も。並んだ際の身長差に「引率感ありません…?」と馴染めなさを吐露し、メンバーを改めて見て「子どもたちに見えてきた」と保護者感すら漂わせる。

そしてラストは、撮影時点(3月末)では完全なる謎グループのASP。目出し覆面の黒装束に包まれ、全く喋らないメンバーだがインパクトは大きい。「誰とも目も合いません、何も伝わってこない」と笑う柏木。約1分の出会いは、ディスコミュニケーションで終了した。

まさに七者七様、WACK所属の7グループとの出会いを済ませた柏木。その行き先は、まだまだ謎のままだ。ある意味、今後の展開が楽しみな映像となっている。

動画

【柏木由紀×EMPiRE/豆柴の大群/BiS/ASP】動画

WEB

柏木由紀 公式サイト:https://yukikashiwagi.jp/