氷川きよし、新作シングルで30作連続TOP10入り達成、自己記録を更新「森を抜けて」配信リリースも決定

音楽
2021年09月23日
「森を抜けて」
「森を抜けて」

氷川きよしが9月14日(火)に発売したニューシングル「Happy!/森を抜けて」より、「森を抜けて」が9月28日(火)に配信リリースされることが決定した。

両A面シングルとして発売された「Happy!/森を抜けて」は、オリコン週間シングルランキング(9月27日付)で4位を獲得。これは氷川にとって34作目のTOP10入りとなり、新作シングルで記念すべき30作連続でTOP10入りを達成。自己記録を更新した。なお、前作シングル「南風」で週間シングルTOP10入り連続年数を21年と更新しており、男性ソロ歌手歴代1位の記録を更新している。

10月30日(土)に全国公開される映画「老後の資金がありません!」の主題歌となっている「Happy!」は、映画版とソロバージョンのミュージックビデオが公開され、9月11日(土)には単曲配信でリリースされている。

この好調の中、9月28日(火)より配信リリースされる「森を抜けて」は、新たな朝に向けて動きだす情景を描く壮大なポジティブソング。湯川れい子との縁から、林真理子の作詩で制作された。

氷川きよし コメント

いつも氷川きよしの歌を愛してくださり、本当にありがとうざいます。今回、氷川きよしの「Happy!/森を抜けて」が、たくさんの方々に聴いていただけているようで、とてもうれしく思います。
そして「森を抜けて」が単曲配信リリースされることで、より多くの皆様に聴いてもらえるのもすごくうれしいです。「森を抜けて」は湯川れい子先生がつなげてくださったご縁で、作家の林真理子先生に作詩を手掛けていただきました。とてもポジティブで壮大な作品となっています。ぜひ多くの皆さんに聴いていただけたらうれしいです。

氷川きよし

作品情報

氷川きよし「Happy!/森を抜けて」
発売中

Happy!」
配信中

「森を抜けて」
2021年9月28日(火)配信開始

氷川きよしオフィシャルサイトhttps://columbia.jp/hikawa/
氷川きよし公式Instagram:https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/