氷川きよしが自撮りで制作した「森を抜けて」MV解禁 林真理子が作詩を担当

音楽
2021年09月14日
氷川きよし「森を抜けて」
氷川きよし「森を抜けて」

氷川きよしが9月14日(火)に発売するニューシングル「Happy!/森を抜けて」より、「森を抜けて」のミュージックビデオが解禁された。

8月24日に発売したポップスアルバム第2弾『You are you』はオリコン週間アルバムランキング(9月6日付)で5位を獲得。9月10日と11日には感染対策を徹底しながら、LINECUBE SHIBUYA渋谷公会堂よりアルバム発売ツアーをスタートさせた氷川。このツアーは10月5日(火)に大阪フェスティバルホールで、10月14日(木)に日本特殊陶業市民会館フォレストホールで開催予定となっている。

そんな中、9月14日(火)発売の新曲「Happy!/森を抜けて」収録にされている「森を抜けて」のMVが解禁された。

この楽曲について氷川は「湯川れい子先生がつなげてくださったご縁で、作家の林真理子先生に作詩を手掛けていただきました。とてもポジティブなそして壮大な作品となっています。ぜひ多くの皆さんに聴いていただけたらうれしいです」と語っている。

「森を抜けて」のMVは、8月に自身で撮影した自撮り映像をメイン映像に据えてリリックビデオとして制作。緑の合間から木漏れ日が差す森の映像や、草原を駆ける馬の映像など、歌の世界観に沿ったさまざまな山々の空撮映像などで構成されている。

氷川は「今回のMVは自分でカメラを設えて、自撮りしました。林真理子先生の素晴らしい歌詞の世界観をしっかりとお伝えできたらと思って制作しました。歌詞と一緒に観てもらえるとうれしいです」と語っている。

氷川きよし「森を抜けて」MV

作品情報

氷川きよし「Happy!/森を抜けて」
9月14日(火)発売

日本コロムビア公式HP:https://columbia.jp/hikawa/

氷川きよし公式Instagram:https://www.instagram.com/hikawa_kiyoshi_official/

この記事の写真