【紅白リハ】布袋寅泰、『紅白』初出場への思いを明かす「新しい年に夢がつながるように」

音楽
2021年12月30日
『第72回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加した布袋寅泰
『第72回NHK紅白歌合戦』リハーサルに参加した布袋寅泰

12月31日(金)放送の『第72回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)のリハーサルが行われ、布袋寅泰からコメントが到着した。

今年の『紅白歌合戦』のテーマは「Colorful〜カラフル〜」。去年から続く新型コロナの影響で、なんとなく彩りの欠けた日々や景色が当たり前に。こんな時代だからこそ、2021年最後の夜は世の中を少しでも「カラフル」に彩りたい、との思いが込められているという。“アーティストの個性と全ての色が最高に輝く舞台”を目指している。

そんな今回の『紅白』が初出場となる布袋寅泰は「さらば青春の光 <紅白SP>」を披露する。布袋は「リハも終わり、心地よい緊張と共に胸が高鳴ってきました。初出場の紅白を思い切り楽しみたいと思います」と。

続けて「今年も頑張った全ての皆さんに『お疲れ様』と『ありがとう』を伝えたい。我慢の連続だった2021年を笑顔で締めくくり、新しい年に夢がつながるように、全力でパフォーマンスしたいと思います。ご期待ください」とメッセージを寄せた。

『第72回NHK紅白歌合戦』は「Colorful〜カラフル〜」をテーマに、NHK総合、BS4K、BS8K、ラジオ第1で12月31日(金)に放送される。

番組情報

『第72回NHK紅白歌合戦』
NHK総合・BS4K・BS8K・ラジオ第1
2021年12月31日(金)後7・30~11・45(※中断ニュースあり)

公式ホームページ:https://nhk.jp/kouhaku

©NHK