寺島しのぶ×岸優太×吉村崇インタビュー「岸君は見ていて飽きないすごい人」『密会レストラン』第4弾放送

特集・インタビュー
2021年03月16日

◆岸さん自身がMCとして成長したなと思うところは?

:微塵もありません。正直どちらかと言うと今回も寺島さんと吉村さんの立ち回りを見て…。

吉村・寺島:立ち回りって! そんな動いてる⁉

:めちゃくちゃ動いてます。ゲストの方々に対する接し方や招き方、トークの引き出し方をたくさん学ばせていただきました。

寺島:なんで本当に聞こえないんだろう?

吉村:2、3分うそ言ってるみたいになってるよ(笑)。

:めちゃくちゃガチです、本当です!

吉村:人狼だったら誰も信じてくれないよ?

:確かに誰も信じてくれないですね…。でもめちゃくちゃ“エスプレッソ”して…。

吉村:もう“リスペクト”が言えなくて“エスプレッソ”になっちゃってるじゃん!(笑)

:オーバーワークの結果ですね…(笑)。

◆では、今回の収録で寺島さんと吉村さんから見た岸さんのいいところ教えてください。

寺島:岸君はいつも全体的にいいですよ。第3弾の時のほうがしっかり度はよかったけど…。でも第5弾があるなら、その時はまた違う岸君が見られるだろうし、見ていて飽きないから本当にすごい人なんだろうなって。あ、今日は2回かんだもんね?

:え⁉ かんでました⁉

寺島:うん、かんでた(笑)。今日は私が(瀬戸内)寂聴さんのヒストリーを読むことになったんだけど、これまで毎回岸君がかむ姿を見て笑っちゃってるから「絶対かんじゃいけない」と思って。ものすごい緊張したから、ゆっくり読みました。

:マダム(寺島)が読んでくださると、ヒストリーの情景がすごく浮かび上がりました。今日、かんでたかー…。

吉村:かんではいるよずっと(笑)。でもそばで見ていてすごく楽しいです。僕としては番組で恋愛の話をしてるから、いつかは恋愛について学んでほしいかな。

:まだ勉強途中ですね…。

寺島:勉強のためにも、今度は岸君と同い年くらいの若者をゲストに呼ぶっていうのはどう?

吉村:いいですね! 同世代で言うと誰なの?

:芸能界で言うと神木(隆之介)君とかですかね。2個上くらいで芸能界の先輩ですけど…。

吉村:それ上じゃねえか!(笑)「同世代教えてください」って聞いてるのに先輩の名前挙げちゃったよ!(笑)

:僕、間が嫌いなので何か言わなきゃって焦っちゃって!

寺島:バラエティ慣れしちゃってるよ! 後輩って言ったら誰になるの?

:年齢で言うと横浜流星さんとかですね。

寺島:年齢が下の人が来た時にどういう態度になるのか気になるよね。

吉村:意外と先輩感を出しそうな気もしますよね。特に同じ事務所の方だったら。

:それはそうですね。やっぱりなめられたくないので…!

吉村:なめられるよ!(笑)今日ここ(シャツの襟)がずっとおかしかったもん。それはなめられちゃうよ~。

◆では、最後に岸さんの今後の抱負を教えてください。

:レギュラー化です! 皆さんともっと濃くお仕事をしたいなと思うので、もう少し放送の回数を増やしていきたいです。

吉村:(回数を)増やして大丈夫? 疲れない?

:今回は最初からフルスロットルだったので、次は徐々にアクセルを踏めるようにコントロールしたいです。

PROFILE

寺島しのぶ●てらじま・しのぶ…1972年12月28日生まれ。京都府出身。B型。声優を務めた映画「アーヤと魔女」が4月29日(木・祝)に、出演映画「Arc アーク」が6月25日(金)に公開予定。

岸優太●きし・ゆうた…1995年9月29日生まれ。埼玉県出身。A型。現在『ザ少年倶楽部』(BSプレミアム)、『VS魂』(フジテレビ系)などに出演中。

吉村崇●よしむら・たかし…1980年7月9日生まれ。北海道出身。A型。現在『くりぃむクイズ ミラクル9』(テレビ朝日系)、『ノンストップ!』(フジテレビ系)などに出演中。

番組情報

『密会レストラン』

2021年3月25日(木) NHK総合 後10001045

M C:寺島しのぶ、岸優太(King & Prince

先輩ギャルソン:吉村崇(平成ノブシコブシ)

常連客:ミッツ・マングローブ

ゲスト:IKKO、鷲見玲奈、瀬戸内寂聴、滝川鯉斗、バカリズム(五十音順)

NHK_PRサイト https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html?i=28410

text/矢嶋咲良

  1. 1
  2. 2