TEAM SHACHI「パシフィコ横浜ライブはこれまでの集大成であり、さらに進化したTEAM SHACHIをお見せします!」

特集・インタビュー
2021年10月19日

TEAM SHACHIインタビュー

◆(笑)。3曲目の「乙女受験戦争(TEAM SHACHI ver.)」はファン投票で選ばれた楽曲でした。予想していましたか?

坂本:“かなぁ?”というイメージはありました。浅野くんも「乙女受験戦争」か、ライブで人気の「ULTRA 超 MIRACLE SUPER VERY POWER BALL」のどちらかかなって予想していたみたいです。

咲良:でも、圧倒的な差で1位だったんだよね。

大黒:そういえば、4年前にベストアルバム(『しゃちBEST 2012-2017』)の選曲をファン投票で決めてもらった時も「乙女受験戦争」は2位だったよね。その後のイベントで聞きたい曲を募集した時は1位だったし。

秋本:あらためて、ファンの皆さんにとってすごく大事な曲なんだなって分かったね。

坂本:私たち自身も受験の時期に自分たちで歌うことで背中を押してもらったという思い出があるし、またこうして歌えてうれしいよね。

秋本:それに、4曲目の「抱きしめてアンセム」もすっごく大切な曲で。私たちの代表曲といっても過言ではない。

坂本:うん。チームしゃちほこ時代からいろんなフェスで歌い踊り続けてきた楽曲だもんね。この曲に引っ張ってきてもらったという思いが、私たちには強いし。そして新曲の「番狂わせてGODDESS」には「抱きしめてアンセム」を超えてほしいし、これからの私たちを引っ張っていく曲になってほしいという思いも詰まっていて。

咲良:そうした楽曲たちが一つのEPの中に収録されているのは、感慨深いね。

大黒:チームしゃちほこ時代からの歴史も辿れるし、進化していく私たちも感じてもらえる。この4曲は今のTEAM SHACHIの全てを詰め込んだEPになっていますので、ぜひ多くの方に聞いてほしいです!

◆そして、10月24日にはパシフィコ横浜でライブ(「OVER THE HORIZON〜はちゃめちゃ!パシフィコ!〜」)が開催されます。準備は万全ですか?

坂本:随分前にセットリストも決まり、レッスンも順調です!

咲良:今回リリースした「番狂わせてGODDESS」もやる…のかな?

坂本:いや、もう断言しちゃっていいでしょう。やります!

咲良:ほかにも、メンバーの新しいソロ曲も披露します。

秋本:一気に披露するのって、初めてだよね。いつもはイベントやライブごとに1人ずつという感じだったから。

咲良:うん。しかも、それぞれにやりたいことを形にしてもらっているので、曲の個性もバラバラで。それだけでも私たちのいろんな面を見ていただけると思うので、まさに“はちゃめちゃ”なライブになりそうです。ただ、忘れないでほしいのが、タイトルの中にもう一つある“OVER THE HORIZON”の部分!

秋本:これ、実は結構重要な要素なんです! 半年くらい前にライブタイトルを発表したにも関わらず、あんまり触れてこなかったんですが…(苦笑)。

咲良:どうしても、“はちゃめちゃ”のほうに目が行きがちですが、タイトルの頭にこの言葉が付いている意味を考察してもらいつつ、本番でその理由を楽しんでいただければと思います。

坂本:私たちにとっても、すごく大事にしている部分だしね。

大黒:また、セットリストも盛りだくさんで、いろんなTEAM SHACHIを見ていただけますし、ワチャワチャ感だけじゃなく、アツさや激しさ、それにかわいさやかっこ良さなど、これまでにないくらい、いろんな私たちを詰め込んでます。

坂本:衣装もたくさん着るので、視覚的にも楽しめますし、期待していてください!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7