鈴木康介「僕だったら“野球観戦婚活”がしてみたい」火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』インタビュー

特集・インタビュー
2022年05月03日

◆鈴木さん自身、婚活に興味は?

興味はあります。上野さんもインタビューでおっしゃっていましたけど、今は昔と比べて出会いが少なくなって、マッチングアプリや婚活パーティーが完全に結婚のための選択肢の一つになった気がするんです。実際そうやって結婚した人の話を聞いたりすると、どんな感じなんだろうって思ったりします。

◆“趣味コン”(共通の趣味を持つ人が集まる出会いイベント)のような変わった婚活も増えていますが、どんな婚活をしてみたいですか?

僕はジャイアンツが好きなので、“野球観戦婚活”をしてみたいですね。いつも1人で中継を見ていることが多いので。誰かと一緒に見ることでの楽しみが増えると思うし、好きなチームが一緒だったらすぐに意気投合できる気がします。

◆ちなみに注目の選手はいますか?

特定の誰というわけではなく、若手選手のプレーを楽しみにしています。今シーズンは堀田賢慎選手や山崎伊織選手のように、注目の若手が多くて。僕とほぼ同世代なので、そんな人たちが大観衆の前でプレーしている姿を見ると“自分も頑張らなきゃな”って思うんです。応援しながら刺激をもらっている感じですね。

◆何がきっかけでジャイアンツファンになったんですか?

コロナ禍で自宅で過ごす時間が増えて、暇つぶしにテレビを付けたらジャイアンツ戦の中継をしていたんです。野球って結構、選手の表情が見えるんですよね。ピンチの時の緊張した顔だったり、ムカついてる姿だったり。人間の素が見られるし、お芝居の役に立ちそうだなと思って、その後も見るようになって。気が付いたらジャイアンツが負けた時、すごく悔しくなっていました。いつの間にかファンになっていたんでしょうね。

◆家では他にどんなことをして過ごしていますか?

観葉植物の世話をしたりしています。エバーフレッシュという木があるんですけど、夜になると葉が閉じて、朝になると開くんです。一緒に生活リズムを刻んでいる気がして、生きているなって感じたりします。他にも小さい植物をたくさん置いているんですけど、手をかけていると日に日に成長していくので育成ゲームみたいで楽しいです。植物の勉強もしているからか、だいぶ詳しくなりました。

◆今後、役者として挑戦してみたいことは?

青山みたいな後輩ポジションって、今の年齢しかできないと思うんです。なので今回はかわいい後輩でしたけど、次は嫌な後輩とか、後で裏切るとか、いろんな形で20代しかできない役をやってみたいです。

◆筋トレ好きなので、アクションにも興味があるのでは?

やりたいです。今まで経験はあるんですけど、ボコボコにされるか、逃げる役が多くて。もしくは強い人の隣にいて、偉そうにしている役とか(笑)。なので、自分自身がちゃんと強い役もやってみたいなと。いじめられている人のところに駆けつけて、「オレがいるから大丈夫だ」って言ってみたいです(笑)。

PROFILE

鈴木康介
●すずき・こうすけ…1997年12月19日生まれ。愛知県出身。2018年に浅草軽演劇集団ウズイチの舞台「シャフ~vol.3」で俳優デビュー。出演作にドラマ『ソロモンの偽証』『赤ひげ』シリーズ、『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』、映画「クソみたいな映画」など。

番組情報

『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』
TBS系
毎週火曜 午後10時~10時54分

(STAFF&CAST)
脚本:吉澤智子
演出:土井裕泰、山室大輔、小牧桜、加藤亜季子
プロデューサー:中島啓介、吉藤芽衣

出演:上野樹里、田中圭、磯村勇斗、ゆりやんレトリィバァ、水崎綾女、清水くるみ、武田玲奈、鈴木康介、榊原有那、鈴木楽、伊勢志摩、柚希礼音、八木亜希子、井川遥、松重豊 ほか

公式HP:https://www.tbs.co.jp/jizokoi_tbs/

鈴木康介さんのサイン入り生写真を1名にプレゼント!

<応募方法>
TV LIFE公式Twitterをフォロー&プレゼント告知ツイートをRTしていただいた方の中から抽選で1名様に鈴木康介さんのサイン入り生写真をプレゼント!

当選者には、TV LIFE公式TwitterアカウントよりDMでお知らせいたします。

TV LIFE公式Twitter(@tv_life):https://twitter.com/tv_life

<応募締切>
2022年5月10日(火)午後11時59分

※応募規約(https://www.tvlife.jp/present_rules)をご確認いただき、ご同意の上、ご応募ください。

photo/金井尭子 text/小山智久

  1. 1
  2. 2