沢村一樹&髙嶋政伸インタビュー!『DOCTORS』ファイナルに「“新たな道が始まる”ような感覚なんです」

特集・インタビュー
2023年01月02日

『DOCTORS~最強の名医~ファイナル』

◆11年間を振り返って、特に印象に残っていることは何ですか?

沢村:髙嶋さんはこの11年間で体重が増えたり、減ったりして。それをドラマの中で完全にネタにされていましたよね。フラフープとかもやって(笑)。

髙嶋:大台に乗りそうな時期もありましたから(笑)。逆に沢村さんはすごく安定していますよね。“相良像”を壊すことなく、ずーっと来ているというか。

沢村:相良のひょうひょうとしている感じは、そのまま保てていたかなと。

髙嶋:あと、森山が相良先生を手術したこともありましたし、相良先生に手術してもらったこともありました。それも印象に残っています。

◆最後に、視聴者の方々へのメッセージをお願いします。

髙嶋:ファイナルということにはなりますが、今回もとっても笑えて、しっかり感動もあって。新春にご家族そろって楽しんでいただける、『DOCTORS』史上最高傑作になっていると思います。どうぞご期待ください!

沢村:11年間応援してくださった皆さん、そして初めてご覧くださる方にも楽しんでいただける、新春にぴったりのドラマに仕上がっています。2時間に目いっぱいの笑いと感動と、それ以外のエピソードも詰まっていますので、視聴者の皆さんと一緒に有終の美を飾ることができたらうれしいです

『DOCTORS~最強の名医~ファイナル』

PROFILE

沢村一樹
●さわむら・いっき…1967年7月10日生まれ。鹿児島県出身。B型。最近の出演作は、ドラマ『金田一少年の事件簿』『ナイト・ドクター』、映画「マスカレード・ナイト」など。『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、MCを務めている。

髙嶋政伸
●たかしま・まさのぶ…1966年10月27日生まれ。東京都出身。B型。最近の出演作は、ドラマ『華麗なる一族』『ちむどんどん』、映画「ボクたちはみんな大人になれなかった」など。1月6日(金)放送のSPドラマ『ホリデイ~江戸の休日~』(テレビ東京系)にも出演。

番組情報

新春ドラマスペシャル
『DOCTORS~最強の名医~ファイナル』
テレビ朝日系
2023年1月3日(火)午後9時~11時05分

<STAFF&CAST>
脚本:福田靖
監督:本橋圭太
出演:沢村一樹、髙嶋政伸、比嘉愛未、菅野美穂、黒川智花、松坂慶子、伊藤蘭 ほか

●text/片岡聡恵

  1. 1
  2. 2
  3. 3