THE RAMPAGE神谷健太&与那嶺瑠唯&山本彰吾が後藤拓磨と静岡県熱海・初島へ!「旅行に来てるような感覚で楽しかった」

特集・インタビュー
2023年07月06日
『THE RAMPAGE+THE RAMPAGE SEASON2』

THE RAMPAGEの神谷健太さん、与那嶺瑠唯さん、山本彰吾さんが毎回THE RAMPAGEのメンバー1人をゲストに迎え、4人でパフォーマーとしてのスキルアップを目指す『THE RAMPAGE+THE RAMPAGE SEASON2』(ダンスチャンネル)が7月13日(木)よりスタート。今回は#1~3にゲストとして登場する後藤拓磨さんと一緒に静岡県の初島でトレーニング、熱海で男を上げる企画に挑戦する。TV LIFE webでは、ロケを終えた神谷さん、与那嶺さん、山本さん、後藤さんの4人にインタビュー。シーズン2を迎えての気持ちやロケの感想を聞きました。


◆『THE RAMPAGE+THE RAMPAGE』がシーズン2を迎えました。今のお気持ちを教えてください。

山本:すごく心待ちにしていました。本当にこの番組のロケがとても楽しいので、もう1回やらせてもらえることがうれしいです。シーズン1で終わってしまったのかなと思っていましたが、またこうやって集まることができて、これからどこに行けるのだろうと。ゲストも楽しみですし、ワクワクしています。

与那嶺:「シーズン2をやるよ」と聞いたときにまたいろんな経験をさせていただけるんだなと思いました。この番組、自分で言うのもなんですが、本当に面白いんです。僕たちの緩い雰囲気を発信でき、自分たちがやっているコンテンツとは違った経験もさせてもえるのでうれしいです。今回は船から始まっていますし、番組を通して楽しいことができたらなと思ってます。

神谷:率直にうれしかったです。スタッフさんたちに料理していただけるので(笑)、シーズン2ではもっと自由にやってやろうかなと思いました。

◆メンバーがMCを務める番組に出演した感想を教えてください。

後藤:すごい自由な人たちだなと(笑)。THE RAMPAGEの中でも独特な感性を持っている3人なので、飛んでくるワードがすごく独創的で面白いなというのが率直な感想です。そして、やりたいことをやれている番組なんだなと感じて、ゲスト出演が決まったときも「何かやりたいことある?」みたいなテンションで聞いてきてくれましたし、やりたいことをやって、その雰囲気をそのまま視聴者に届けるというのがすごくすてきだなと感じました。それはこの3人だからこその空気感もあると思いますし、きっとスタッフさんチームとの関係性もあると思うので、いい番組だなと思いました。

『THE RAMPAGE+THE RAMPAGE SEASON2』

◆今回のロケ地、初島と熱海にはこれまで訪れたことはありましたか?

山本:小さい頃に家族旅行で初島に来たことがあります。熱海も温泉入りにたびたび来ています。

与那嶺:今回で3回目の熱海です。温泉や自然が大好きで、神社巡りで熱海に来たことがあります。あとは海鮮が苦手だったのですが、食べられるようになったので、海鮮を楽しみに来たりしています。

◆#1~3のロケを終えての感想を教えてください。

山本:朝からロケだったのですが、初島でアクティブなことが体験できたり、熱海の駅前に商店街があることに驚きました。1日楽しめましたし、また旅行に来たいなと思いました。今回も旅行に来てるような感覚で楽しんでいましたが(笑)。

与那嶺:僕、ロケがすごく大好きなんです。今回、初島には初めて来たんですが、リフレッシュできるような場所や自然が多いところも好きですし、朝早い感じとかも好きなんですよ、「ああ、動いてるな~」みたいな。あとバーベキュー!海老がおいしかった。初島でいろんなアクティビティだったり、施設をたくさん見られたので、今度THE RAMPAGEのみんなで行きたいなと思いました。熱海では温泉も入れるので、楽しみです。「楽しい!」がずっとありますね。

後藤:今日1日を通して…、忘れちゃうくらい楽しかったです(笑)。それぐらい時間がたつのが早かったです。こういう機会がないとなかなか行けないところもあったので良い機会だったなって思いましたし、次に来るときは今回挑戦したアスレチックのタイムが4分だったので、次に来るときは3分でいけるようにしたいです。あとは海鮮がとにかくすごくて!商店街のいたるところに海鮮が食べられるお店があって、いくつも目に留まったので海鮮だけを食べる旅行とかできそうだなと思いました。まだまだ知らないところが出てきそうだなって思うスポットだったのでまた来たいです。

神谷:楽しかったです。楽しさしかなかった。スタッフさんの調理(編集)がすごく面白いので、出来上がりが楽しみです。

◆視聴者の方へ向けてメッセージをお願いします。

与那嶺:シーズン1をたくさん見ていただいたおかげでシーズン2も制作決定になりました。本当にありがとうございます。シーズン1では動物園や水族館、いろいろなエンタテインメントに触れることが多くて、僕らもすごく勉強にもなりましたし、いろいろなことを経験させていただきました。このシーズン2は最初から初島に行って、アクティビティやバーベキュー、温泉と、すごくリフレッシュができて旅行のような経験から始まりました。見ていただいた皆さんからのリクエストで出来上がった企画もあって、普段僕たちができない、見られないようなものを見せられるのがこの番組なのかなと思うので、この緩さと、健太が言っている編集力を皆さんに楽しんでいただけたらと思います。

『THE RAMPAGE+THE RAMPAGE SEASON2』

PROFILE

神谷健太
●かみや・けんた…1995年5月27日生まれ。沖縄県出身。

与那嶺瑠唯
●よなみね・るい…1995年8月16日生まれ。沖縄県出身。

山本彰吾
●やまもと・しょうご…1995年10月6日生まれ。岡山県出身。

後藤拓磨
●ごとう・たくま…1998年12月4日生まれ。和歌山県出身。

番組情報

『THE RAMPAGE+THE RAMPAGE SEASON2』
CSダンスチャンネル
初回放送:2023年7月13日(木)午後11時30分(リピート放送あり)

Amazon Prime Videoチャンネル「ダンスチャンネル オンデマンド」
2023年7月14日(金)午前0時

『THE RAMPAGE+THE RAMPAGE』(SEASON1)
CSダンスチャンネル リピート放送中(不定期)
Amazon Prime Videoチャンネル「ダンスチャンネル オンデマンド」全話配信中