ミキに“キャラ偽装疑惑”が発覚!?昂生「母親がキャラつぶしにきてる」 | TV LIFE web

ミキに“キャラ偽装疑惑”が発覚!?昂生「母親がキャラつぶしにきてる」

バラエティ
2020年08月07日

『ダウンタウンなう』

8月7日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、夏休み中の坂上忍に代わり、ウエンツ瑛士がお店を案内。ゲストにミキと島崎遥香を迎えて送る。

【関連記事】島崎遥香のAKB48オーディション裏話に浜田雅功「むちゃくちゃやん」

兄弟コンビ・ミキは、緊張した面持ちで登場。「『M-1グランプリ』と同じくらい緊張する」と語る弟・亜生に対し、兄・昂生は番組を仕切るウエンツに物申したいことがあると言い、開始早々バトルが勃発する。

『ダウンタウンなう』

昂生は大声でツッコミを入れる“キレキャラ”として、亜生はファッション誌でヌードを披露するなど“モテキャラ”として活躍しているが、家族や芸人仲間からの証言で彼らのキャラ偽装疑惑が発覚する。

母親からは「昂生は物静かで優しい」と明かされると、昂生は「母親がキャラつぶしにきてる」とたじたじに。

また、亜生は話を盛る癖があるそうで、今までテレビで披露したエピソードは作り話なのではないかという疑惑が浮上。浜田雅功は「大うそつきやん」と困惑し、現場は騒然とする。必死に取り繕う亜生だが、苦し紛れに放った驚きの言い訳が笑いを誘う。

そして芸人仲間からは「ミキが売れてから亜生は変わってしまった」と暴露され、好青年のイメージが崩壊する。

『ダウンタウンなう』

さらに、昂生は“キレキャラ”ならではの悩みがあるといい、テレビの現場での不満を明かす。

以前ダウンタウンと共演した際にもある事件が起こったそうで、浜田に対し恐る恐る当時の経緯を尋ねる。彼らの父親を本気で怒らせた、浜田にまつわる事件とは…。

また、亜生は親交の深い西川きよしとのエピソードを披露しようとするが、昂生は慌てて「その話はするな!」と止めに入る。長い間事務所からも口止めされてきたというそのエピソードにも注目だ。

このほか、元AKB48の島崎遥香が登場。AKB48のオーディションでのエピソードを明かし「むちゃくちゃやん」と浜田を驚かせる。

番組情報

『ダウンタウンなう』
2020年8月7日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
ナビゲーター:ウエンツ瑛士
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:ミキ、島崎遥香

©フジテレビ