島崎遥香のAKB48オーディション裏話に浜田雅功「むちゃくちゃやん」 | TV LIFE web

島崎遥香のAKB48オーディション裏話に浜田雅功「むちゃくちゃやん」

バラエティ
2020年08月07日

『ダウンタウンなう』

8月7日(金)放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)「本音でハシゴ酒」は、夏休み中の坂上忍に代わり、ウエンツ瑛士がお店を案内。ゲストにミキと島崎遥香を迎えて送る。

【関連記事】ミキに“キャラ偽装疑惑”が発覚!?昂生「母親がキャラつぶしにきてる」

元AKB48の島崎遥香は、グループ卒業後に女優やYouTuberとして活躍しており、そのハイテンションな姿が話題に。グループ在籍時はファンサービスをしない“塩対応”で支持を集めた彼女だが、自分の振る舞いが“塩対応”と言われることへの当時の心境を明かし、「本当はこんなアイドルになりたかった」とある人物の名前を挙げる。

また、島崎は中学時代の友人の一言がきっかけでAKB48のオーディションに応募したと語り、オーディション当日の裏話をぶっちゃける。

普段カラオケにも行かないという彼女がオーディションを乗り切った方法と、プロデューサーである秋元康との質疑応答の内容を明かすと、浜田雅功は「むちゃくちゃやん」と驚く。

『ダウンタウンなう』

そして話題は島崎の意外な素顔へ。友達が少ないという彼女がいろいろなことを相談できるという唯一の先輩・前田敦子からは、島崎の素顔に関するメッセージが寄せられるが、その予想外の内容が笑いを誘う。

さらに弟からは「姉はイケメンが大好き」とのタレコミが。島崎がイケメン好きになったのには祖母の教えが関係しているといい、そのぶっ飛んだ教えに松本人志は「すごいこと言うな!」と困惑する。

また、飲み仲間の山﨑夕貴アナウンサーが「例えばこんな人はどう?」と最近話題のイケメン芸人の名前を挙げるが、そのときに島崎が見せた正直すぎるリアクションに一同は大笑いする。

そして「人をどうしようもなく好きになることってあるの?」と聞かれた島崎は、今ハマっているイケメン俳優がいることを明かす。「この人となら結婚したい!」と思うほど好きだというその俳優とは…。

このほか、お笑いコンビ・ミキが登場。家族や芸人仲間からの証言で、彼らのキャラ偽装疑惑が発覚する。

番組情報

『ダウンタウンなう』
2020年8月7日(金)後9時55分~10時52分

<出演者>
MC:ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)
ナビゲーター:ウエンツ瑛士
飲み仲間:山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)
ゲスト:ミキ、島崎遥香

©フジテレビ