Sexy Zone佐藤勝利が女装アプリに挑戦!『ワールド極限ミステリー』9・16放送

バラエティ
2020年09月14日

『ワールド極限ミステリー』

『ワールド極限ミステリー』(TBS系)が9月16日(水)に2時間スペシャルで放送される。

この番組は、世界中で実際に起こった衝撃的&不可思議な事件にまつわるミステリーを再現し、スタジオゲストとともにその謎を推理していくバラエティ。

MCは、恵俊彰と高島彩。スタジオゲストには、初登場の石黒賢、佐藤勝利(Sexy Zone)、山之内すずをはじめ、田中美佐子、中野美奈子、3時のヒロイン(ゆめっち・福田麻貴・かなで)が出演する。

国内で起きたミステリーでは、3時のヒロイン、みちお(トム・ブラウン)が「女子寮泥棒」、ゆきぽよ、ティモンディ(前田裕太・高岸宏行)、森田哲矢(さらば青春の光)が「女性を狙う強盗」の再現VTRに出演する。

スタジオでは、今話題の女装アプリを使った変身に挑戦。ゲストたちの衝撃的な変身にスタジオが笑いに包まれる。ゲストの佐藤勝利もこのアプリに挑戦し、想像を絶する美しさに一同はため息をもらす。

そのほか、「韓国の最新美容整形」で“アンコウばばあ”と呼ばれる双子が小顔美人に大変身して一同びっくり。さらに、かなでの同級生が偶然出演していたという「10mの井戸に落ちた子供」を救った方法を再現したVTRも放送される。

3時のヒロイン 収録後コメント

◆再現VTRに出演して

かなで:今までにも女優業をやらせてもらっているんですけど、今回のような緊迫感のある再現ドラマは経験がなくて、楽しかったですし、やりがいがありました!あとは今日(スタジオ収録時に)お芝居中の自分が正座している姿を見て、2人よりあまりにも座高が高すぎてそれは気になっちゃいましたね。

ゆめっち:山みたいだったもんね。

福田麻貴:現場はめちゃくちゃ楽しかったです! 本当のドラマ撮影みたいにいろんなアングルから撮ったりして進みました。共演した(トム・ブラウンの)みちおさんの演技が怖すぎて演じた役にピッタリ。叫んだだけで怖かった!みちおさんは演技はそんなにやったことがない方だと思うんですけど、壁に向かって泣くシーンはいい感じだなあと。私は女優志望の役を演じたんですけど、女優顔ではあるので、よく“吉本の永野芽郁さん”とは言われていて。今日スタジオで自分たちのVTRを見て、スキルはまだまだだったなあと…スキルだけね!

ゆめっち&かなで:言われてる!?

ゆめっち:自称ね!私は本当に演技が下手くそで。本格的なドラマっぽかったので、すごくドキドキしていたんですけど、自分にあった短さの言葉ばかりで、すごくうれしかったです。

福田:せりふが覚えられないからね。

ゆめっち:そう!かなでちゃんがタロットカードをやるお芝居がありましたけど、私じゃ覚えられないので、すごく身の丈にあった役柄だったなと思います…。

福田:おおげさに泣くシーンがあったんですけど、ゆめっちやりすぎてたよね?

ゆめっち:ちょっとやりすぎましたね~。最初に(福田)麻貴ちゃんを撮って、かなでちゃん撮って、最後私って撮り方をしていたんですけど、前の2人がすごい声量で泣いてたので、これを超えなきゃいけないんだ! と思って出過ぎちゃってましたね。今日の収録で(VTRを見て)ホントびっくりしました。女優業はやりたいですけど、せりふを覚えられないから主役の友達の友達…みたいな。主人公の斜め後ろにいるけど…みたいな役がいいです。

福田:私たち「火花」っていう映画にエキストラで出演したことがあるんですけど、菅田将暉さんと2丁拳銃の川谷さんのシーンなのに、エキストラで出てたゆめっちがNGを出したことあるんですよ!「火花」の試写会の時も静かなタイミングで携帯の音鳴らして、お騒がせです。

かなで:せりふはないけど、お騒がせ女優。

ゆめっち:そうなんですよ~おっちょこちょいなところあるんですよね。

かなで:関係ない話ですけど、最後の「井戸に落ちた子供」の再現VTRのお母さん役の子が友達だったんです!

福田&ゆめっち:えーー!(驚)

かなで:すごいびっくり! 私、演劇を元々やっていたので、その時の同級生の子で。そのVTRを見ていたら、子供思いの親の役もやってみたいなと思いました。

福田:やってみたい話かい!(笑)

番組情報

『ワールド極限ミステリー』
TBS系
2020年9月16日(水)後8・00~9・57

<MC>
恵俊彰
高島彩

<ゲスト>(50音順)
石黒賢
佐藤勝利(Sexy Zone)
3時のヒロイン(ゆめっち・福田麻貴・かなで)
田中美佐子
中野美奈子
山之内すず

<VTRゲスト>(50音順)
ティモンディ(前田裕太・高岸宏行)
みちお(トム・ブラウン)
森田哲矢(さらば青春の光)
ゆきぽよ

<ナレーター>(50音順)
あおい洋一郎
大塚芳忠
クリス・ペプラー

番組公式サイト:https://www.tbs.co.jp/program/worldlimitmystery/

©TBS