「ゴチ」新メンバー2人の正体は!? 増田貴久はジャニーズと予想

バラエティ
2021年01月21日

『ぐるぐるナインティナイン』

1月21日(木)の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)で、人気企画「ゴチになります!22」がスタート。新シーズンからゴチバトルに参戦する2人の新メンバーが発表される。

今年は初戦からエキシビションマッチではなく、自腹レースがスタートするとあって早くもピリピリムードの中、新加入メンバーが会場に。

『ぐるぐるナインティナイン』

「ゴチ22」初戦はVIPゲストに竹内涼真、出川哲朗を迎えて、セルリアンタワーホテルのメインダイナー「クーカーニョ」でゴチバトル。設定金額は2万2000円と、負ければ約18万円の高額自腹とあって「負けるわけにはいかない…」と闘志を燃やす。

事前の日テレYouTube取材では「料理は好きです。(得意料理は)パエリア。(なってみたいキャラクターは)アラジン!(尊敬する人は)役所広司さん」と語っていた新メンバーA。新メンバーBは「和食が好きです。煮物とか。(苦手なことは)機械音痴、ケータイの使い方が分からない」と語っていた。徐々に明らかになるその正体に、竹内は「マジで…」と絶句&大興奮。出川はなぜか土下座をすることに。

会場には、新メンバーの謎の美女が覆面をつけてパープルのドレスでスタンバイ。「頭蓋骨が小さすぎる!」「良い匂いがする…」と、そのただ事ではない存在感に早くもナインティナイン、増田貴久、ノブは興奮状態。焼酎と梅水晶が大好きというおじさんのような舌と好みと美貌の持ち主は一体誰なのか。

さらに、その美女新メンバーは、最近キックボクシングを習っているということで、出川を相手にミット打ちを披露。強烈なパンチと重いキックを受けた出川に悲劇が起きる。

ゴチ名物となったダンスゲームでは、美女新メンバーが田中圭の存在感を引き継ぐ大活躍。さらに竹内がトリッキーなダンスを披露して会場を盛り上げる。

『ぐるぐるナインティナイン』

そして、もう1人の新メンバーも野獣特殊メイクでいきなり参戦。会場大興奮のキレキレのダンスパフォーマンスを見せる。ゴチ2年目の増田は、マスク越しの口や目をヒントにまさかのジャニーズと予想するが…。そんな増田のポンコツ食リポは今年も健在。竹内もそのコメントに「キレキレですね」と感動する。

『ぐるぐるナインティナイン』

番組情報

『ぐるぐるナインティナイン W新メンバーお披露目2時間SP』
日本テレビ系
2021年1月21日(木)後7・00~8・54