『ニノさんSP』で広瀬すず&櫻井翔『ネメシス』新キャストを初解禁 菊池風磨と“勝手にダービー”ロケ

バラエティ
2021年04月03日

『ニノさんSP』

4月3日(土)放送の『ニノさんSP』(日本テレビ系 後9・00~10・54)で、日曜ドラマ『ネメシス』に出演する新キャストが解禁される。

番組では、芸能人のリアルな行動をダービー形式で1位を予想する「勝手に〇〇ダービー」を開催。『ニノさん』チームの菊池風磨(Sexy Zone)、陣内智則、フワちゃん、『コントが始まる』チームの菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀、『ネメシス』チームの広瀬すず、櫻井翔、大島優子が豪華賞品を懸けて対決する。

『ネメシス』の撮影現場で開催された「勝手に“ネメシス”ダービー」では、広瀬、櫻井そして新キャストがターゲットに。『ニノさん』から派遣された菊池が進行役となり、ドラマ撮影現場の八景島シーパラダイスの人気スポットを3人と一緒に散策。その中で、本人たちの知らないところで勝手にさまざまなダービーを展開し、『ネメシス』出演者たちの素顔を明らかにしていく。

進行役の菊池が『ニノさん』収録時のリラックスした様子とは違い「ガチガチに緊張してない!?」と櫻井にツッコまれながらも、ダービーロケがスタート。水族館の人気者、バンドウイルカ、オタリア、シロイルカなどと間近で触れ合って大はしゃぎするが、広瀬、櫻井、新キャストは何を争っているのか全く知らないままロケは進んでいく。

菊池が用意したシーボートでは、2人ずつペアでボートに乗りながら、何かを競うことに。グーパーで公平にペアを決めるというルールに、櫻井は「え? 風磨とペアになる可能性もあるよ?」と言いながらもダービー開始。すると、菊池が繰り出す戦略にスタジオが大爆笑する。

さらに、釣りエリアでもスターの引きの強さを試すマル秘ダービーがスタート。しかし、にわかには信じ難い事件が発生する。

『ニノさんSP』
日本テレビ系
2021年4月3日(土)後9・00~10・54